店舗フォトジェニック集Photogenic

秋の光

2018/11/30

113 0

綺麗な光に出会う時間。

かわいい仕草をする女の子に出会う。

 

撮影をしているとき光がすごく綺麗な時間があります。

毎日同じ光はなく、1分でもすぐ変わってしまうのが自然光です。

同じ光もなく、同じ子供もなく、同じ仕草もないのですごく大事な瞬間です。

瞬間が大事でもそれを逃すときもあります。

撮影をしている途中タイミングが合わないとき。

カメラを下ろした瞬間見る被写体のかわいい仕草。

それをもう一回やって欲しく声を掛けても同じ仕草は出ないです。

約1時間撮影の中でいろんな瞬間が重なって75カットが出来上がります。

1件の撮影の中でいろんな思いが入っていると思います。

大変な予約を取ってくださって当日撮影を楽しみに来てくださるご家族の思い。

撮影に入るカメラマンとコーディネーター思い。

 

今回は普段自然光ではあまり撮影しないところで撮影しました。

すごく晴れた日じゃないと撮影したインテリアまでは自然光が入らないです。

キューブの部屋に入ったときにみたすごく綺麗な光。

冬の光で光が冷たく、彼女が着ている服は秋っぽい色味だったので色温度をカメラで調節して暖かく見えるようにしました。

写真には写ってないオリーブ木を置いて彼女の脚に残る木の陰

光が綺麗に入る場所に座ってもらいました。

そしてライトボックスの反射を利用して光を少し反射させました。

彼女のかわいい仕草、彼女の髪の毛、膝まで届いてる光。

 

 

Jiyugaoka Photo by serin Coordinate by Kiji

この記事をシェアする