LifeStory


ライフストーリー
scrollable

新横浜店インテリア工事しました。

投稿日:2020/6/25

3305 1

 

 

皆様こんにちは(^^)

ライフスタジオ新横浜店の、くろちゃんです!

 

 

営業自粛をさせていただいていた春が過ぎ、

紫陽花が咲き乱れるこの頃は、ようやくライフスタジオに子どもたちの笑い声が戻って来ております❤︎

 

ご予約のお振替や、撮影時期を延期してくださった皆様には、改めてありがとうございました!!

営業再開とは言えどまだまだ油断はできませんので、スタッフ一同できる限りの準備、対応をしながら撮影にあたっております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

さて、そんな6月ですが……

新横浜店では、インテリア工事を行いました!!

 

今回は、メインの撮影ルームではなく、

お客様に仕上がった写真を見ていただく寛ぎの空間……

そう、モニタールーム!!!!

 

 

実は、営業再開してからというもの、基本的には1階のモニタールームを使って来なかった私たち。

何故かと言うと……

 

ここ、窓ないんですよね。

 

皆様ご存知の通り、現在の状況的に『換気』は大切!!!!

窓がないとなかなか空気の入れ替えも難しいものです。

 

というわけで、とりあえず換気が可能な2階を主に使って来た5月。

しかし、今後制限をかけていたご予約件数を解放していくにあたり、そのままというわけにもいきませんよね、と話し合った結果。

 

「窓、作っちゃう?」

 

 

そんな訳で、6月中旬、新横浜店の駐車場にはドカドカと機材が下ろされ、

イカツイおじさんたちが大集合(※社長もいます)。

ライフスタジオ名物、インテリア工事が始まりました!!!!

 

 

もちろん、新横浜店店長・あらちゃんと、くろちゃんも参加します。

 

今回は、窓を作るに伴い、外観もちょっとオシャレに変えちゃおうということで、

まずは徹底的に壁を剥がしていきます。笑

 

外観の壁の板を剥がすと出てきたのは、ストライプ!新横浜店のオープン当初の壁は、ブルーのストライプでした。

そのブルーの壁も剥がして、外装前のベースの壁に戻します。

 

 

窓枠を当てて、位置を合わせたら、電動カッターでくり抜いて壁をぶち抜きます。笑

 

試行錯誤しつつも窓(というか、この時点では穴)が開きました。

ここに窓枠をはめ込んだら、窓の完成!!

 

 

続きまして、中の様子も変わります。

皆様ご存知、新横浜店のバスの前方で社長が何やら作業中。

壁面と棚を組み上げて、モニタースペースを作っていきます。

 

 

併せて、外観もちょっとおしゃれにしちゃいましょう。

窓に合わせて、可愛らしいペンダントライトや照明が組み込まれていきます。

パッと見て目立つように、でっかい写真パネルも設置。

 

 

木目の素材を活かした、ナチュラルなカフェみたいな外観が整ってきました。

 

 

工事期間は4日間。

最終日は

「え、これ明日の営業までに終わるん……?」とヒヤヒヤしたものですが、

おかげさまで無事完成しました!!!!

7月からは、こちらのモニタールームも稼働させながら、撮影にも使われる……か、も!!?

 

****************************************

 

約9年前、ライフスタジオに初めて入社して間もなく連れて行かれた『インテリア工事の現場』にはただただびっくりしたものでした。

ライフスタジオは、基本的にスタッフたちが撮影空間を作っていきます。

どんな構造にするのか、どんな色にするのか、どんな質感にしていくのか、どんな写真にしていくのか、を、考えながら、自分たちで必要なものを足して不要なものを引いて、作っていきます。

もちろん、入社したばかりの頃は工事の全体像はそんなに把握できないので(……いや今もちょっと把握しきれないこともままあるんですけどね)、言われるがままに必死に削ったり、塗ったり、運び出したりしていました。

 

木屑や粉塵をかぶって、ペンキ塗れになりながら、夏場は暑くて冬場は寒くて、

進捗が芳しくない時はピリピリした雰囲気も漂ったりもして……

それでも、色んな店舗からスタッフが集まって、ひとつの店舗を作ったり、使いやすいように改装したり、という目的の為に試行錯誤しながら取り組んでいくその現場は、

日頃の撮影とはまた一味違うエネルギーが溢れている現場です^^

 

 

こういう時間を経て、ライフスタジオという場所は作られて、変化していきます。

 

新横浜店もまた、7月からちょっと変わりますよ〜〜〜

皆さま、どうぞお楽しみに。

 

 

右の爽やかお兄さんの正体は!!!?

乞うご期待*^^*

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram