Our StoryShinyurigaoka

【新百合ヶ丘店】あなたの○○が明らかに!?心理テストしてみた!!

投稿日:2022/2/28

532 2

皆様こんにちは!

暖かい日が差し、春の訪れと同時に花粉も感じているたけちゃんです(^^)

今回のOurStoryは・・・

あなたの○○が明らかに!?心理テスト、やってみたー!!

ドンドンパフパフ

皆様一度はやったことがあるのではないでしょうか。

そうです、隠された本性がわかったり、未来の結婚相手がわかったり、実は○○みたいな本人もわかってないような事が発覚するアレです。

今回犠牲に協力してくれたのは、がっちゃんさく

果たして二人の隠された一面は見られるのでしょうか・・・僕も答えは見ないで一緒に参加です!!

よかったら皆様も一緒に参加してくださいね♪

ではいってみましょう〜〜〜!!


まずは紙とペンをご用意ください!

そして深呼吸をして・・・【1本の木】をお描きください。

どんな木でもいいです。果物がついていても、枯れていても・・・。

さぁみんな真剣です・・・。

そしてできた絵がこちら。

デン!!!!!!

う〜〜〜ん個性が出ますね!?

ちなみに左はがっちゃん、右がさく、下がたけちゃんです。

 

さてさて、絵が描けましたら、次は当てはめです!

描いた絵の特徴から、1番近いと思うものを選んで、特徴が複数当てはまる場合は結果を合わせてみてください!

A:大きくモリモリした木の絵

B:小さく尖った細い木の絵

C:幹や枝がグニャグニャ曲がっている木の絵

D:幹に模様があるか、実がなっている木の絵

 

当てはめられましたか??

結果が気になりますね・・・?

なんとこのテストでわかるのは【あなたの結婚相手】です Σ(・□・)ナンダッテー‼️


■A:「大きくモリモリした木の絵」を描いたあなた……ノリがよくて男らしいお相手

あなたの結婚相手の性格は、なにごとにもテンポが速くスピーディーなタイプ。
もしくは、決断力があり、自分で物事を決められるタイプでしょう。基本的に根が明るくて、細かいことは気にしない性格。
あなた自身も、ノリがよくて、男らしい性格の相手に惹かれるようです。
お互い譲れない部分はあるかもしれませんが、ケンカしてもすぐに修復できるのが強み。困ったことがあったらすぐに飛んできてくれる彼に、あなたも安心して身を委ねられそう。
 

■B:「小さく尖った細い木の絵」を描いたあなた……穏やかで誠実なお相手

あなたの結婚相手の性格は、謙虚で呼吸を合わせてくれるのが上手なタイプ。もしくは、素直で気持ちが顔に出やすい率直なタイプでしょう。感受性が強く、人をいたわる心を持っています。
あなた自身も、穏やかで誠実な性格の相手に惹かれるようです。
少し頼りない彼にあきれてしまうこともあるかもしれませんが、いつもあなたを受け止めてくれるため、なんだかんだ言いながら仲良く暮らせるはず。あなた自身も彼に心を開いてあげてくださいね。
 

■C:「幹や枝がぐにゃぐにゃ曲がっている木の絵」を描いたあなた……理解力があり尊重してくれるお相手

あなたの結婚相手の性格は、包容力があり気が長いタイプ。もしくは、知的で物腰が柔らかいタイプでしょう。自立心が強いあなたに理解を示し、お互いの価値観を認められる相手のようです。
サッパリしていて、あまり干渉してこない性格の彼なので相性バツグンだといえます。家庭内においてやや個人を尊重しすぎるところがありますが、束縛のない気楽な生活が待っている予感が。
 

■D:「幹に模様があるか実がなっている木の絵」を描いたあなた……家族思いで愛想がいいお相手

あなたの結婚相手の性格は、世話好きで子供や動物を大切にするタイプ、もしくはいつも朗らかで愛想がいい多趣味なタイプでしょう。家族思いで芯が通った彼なので、あなたの結婚願望をくすぐってくれるはず。
少し気分屋な一面もあうかもしれませんが、それはご愛敬。やるときはやる! という精神に頼もしさを感じることも多いといえます。お互いの両親とも仲良く、いつも笑顔の絶えない明るい家庭を築ける予感が。


・・・とのことでした。

ポジティブな結果でフーッと胸を撫で下ろす3人・・・。僕の描いた鳥やさくの少し寂しさを感じる描写はどうなのかは各々で補完しておきます笑。

 

では二つ目ー!!

まずは、ネコを一匹描きます!
その際、そのネコが何をしているのか、できるだけ分かるように描いて下さい。

描けましたか??

では次に、ネコをもう一匹描きます!!
こちらのネコも同じく、何をしているのか分かるように描いて下さい。

最後に!描いた二匹のネコの性格や特徴をつけてみましょう。
ここがポイント!できるだけ詳しく考えてください。好きな食べ物や嫌いな食べ物、悩み事や夢など・・・。

新百合ヶ丘店メンバーは、ネコたちの設定を実際に描いてみました。

完成した絵はこちら!!

おぉ・・・やはり個性が出ますね・・・。

誰がどれを描いたかは皆様のご想像におまかせします。笑

さてさて!このテスト、何がわかるか気になりますね??

実はこのテスト、あなた自身を客観的に見ることができます。

ではどうみていくのでしょうか!


一匹目に描いた猫から、あなたの「外面的な自分」が分かります。

おそらく、上手に描こうとか、どの位置にどの位の大きさで描こうか、とか思い巡らしたと思います。

それはつまり、外から見た絵を意識しているため、一匹目の猫から、「外面的な自分」が分かるのだとか。

 

次に、二匹目に描いた猫から、あなたの「内面的な自分」が分かります。

一匹目を意識しての二匹目。右側に描こうか?左側に描こうか?大きさなども、一匹目を基準としたと思います。

人は、外部からの影響を知らずの内に受けています。二匹目の猫から「外部の影響があっての内面」が分かるというわけです・・・。

 

最後に、二匹の性格・特徴。

3で決めた一匹目と二匹目の性格・特徴が、そのまま、あなたの「外面と内面の性格・特徴」になります。

一匹目と二匹目の性格・特徴があまりに違う場合は、人と付き合う時とそうでない時を使い分けているのかもしれません。


・・・・・・

・・・・・

・・・・

・・・

・・

皆様の結果はいかがだったでしょうか( ・∇・)

もしかしたら確かに!と思ったり、周りのみんなにあたってると言われたのではないでしょうか!?

心理テストは本当に面白いですね♪

今回、ジンちゃんとこばちゃんは不参加でしたが、次回は道連れに一緒に楽しく心理テストを開催しようと今から企画してます笑

よかったらコメント欄で皆様の結果も教えてくださいね!!

 

ではまたー!!

この記事をシェアする