Staff Blog


下関店
scrollable

20150305

投稿日:2015/3/26

1081 0


Life studio Shimonoseki
03.05 OPEN
 
私は今、山口県の下関に居ます。
2月までは自由が丘店に居ました。
自由が丘店も5周年を迎え、その中の半分2年間半働いていました。
そして3月から下関店にやって来ました!
 
関東で働いていた時に出会った方々になかなか会う機会は減りますが、
同じ日本なので会える時は会いましょう!!会いに行きます!
 
トントンで急遽、西にやってきました!
私の地元は福岡ですが、あまり帰ってきたような気持ちはありません。
でも近くなったので以前よりも家族や友人との時間も大切にしていこうと思います。
 
行く前からバタバタ、着いてからもバタバタ。
そんな中でもたくさんの方に見送られ、また迎えられ、
嬉しい気持ちと寂しい気持ちと感謝の気持ちが入り混じった、そんな気持ちです。
 


2015.03.11
震災から4年。あっという間に過ぎた4年。
 
2015.03.14
上京して丸4年。
 
2015.03.17
また1つ歳をとりました。
周りの人たちに1番感謝する日。
 

私は今まで生きている中で時間は大切だと思ってきました。
ふと考えてみたときに本当に時間が大切なのか?それとも?
何気なく過去を遡ってみました。
私がこの時、瞬間的に思った時間の基準が人であるということ。
私の生きている時間の中で人と共に過ごす時間が多く、その時間が大切だと思っています。
時間が勿体ないからと言ってただ詰め込み過ぎると窮屈で
本当に時間を大事に出来ているのかな?とたまに思います。
時間をどう使うかは自分次第で、それが自分だけの時間なら
使い方は自由なのかも知れないけれど人にはペースがある。
おじいちゃん、おばあちゃん、赤ちゃんを見ているとより、そう思います。
その時をその人なりに過ごしている。
歳の取り方って様々だけど窮屈に詰め込みすぎるのは良くないと数年前にそう感じました。
人と接するとき本当にその人を大事と思っていても時間があるだけでは大事に出来ない。
逆に時間がなくても相手を大事にすることができるのならば時間ではなく時間を作ること、
時間の使い方が大切なのではないかと思います。
時間がいくらあっても足りない人は、足りないって言う。
時間がいくらなくても時間を作っている人がいる。
時間があるないではなく時間を作り時間の使い方を考えていくことが
人を大事にする1つだと私は思います。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/