Staff Blog


大阪1号店
scrollable

大人計画の舞台を観劇してきました

投稿日:2023/5/31     更新日:2023/5/31

344 5

ライフスタジオ大阪1号店のいくです(*^-^*)
待ちに待った舞台を観てきました。

 

 

「もうがまんできない」

宮藤官九郎が作・演出を手掛けるウーマンリブシリーズ、2020年の公演中止から3年ぶりに満を持して2023年4~5月上演!
阿部サダヲ、仲野太賀、永山絢斗ほか出演。

 

~ストーリー~

東京は渋谷。
ラブホテルや雑居ビルが立ち並ぶ猥雑な裏街。
出来たばかりのセレブリティなマンションの前に、古びたビルがある。そんな猥雑な街の一角で、メジャーになれない解散寸前のお笑いコンビ、デリヘル嬢と店長、浮気妻と間男など、訳ありな人々がたまたま出会い、ワンシチュエーションで交差し、ノンストップで駆け抜ける物語。

 


 

2時間ちょっとの上演時間ずーっと笑ってた気がする、そんな舞台でした。

VRとかセクシャルマイノリティーとか障がいとか貧困とか出会い系アプリとかとかとか…今の時代よく話題に上がるテーマが沢山盛り込まれていました。完璧な人間はどこにもおらず、どこかかけているそんな人たちが滑稽で愛くるしく感じます。

どの俳優さんも表情での演技が上手で、セリフ無しで顔だけで伝えてきます。

千秋楽前日だったこともあり、俳優さんたちの声が若干かっすかすだったりもしましたが、それも笑いに換えることが出来る演技力に脱帽でした。やっぱりライブ感のある舞台は心が躍りますね。

次回は何を観に行こうかなぁ。

 


※画像は大人計画HPから引用(https://otonakeikaku.net/2023_mougamandekinai/)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/