Photogenic


大阪1号店
scrollable

しなやか

投稿日:2020/10/16

4671 95

【しなやか】
1:弾力があって柔軟なさま
2:身のこなしが上品で優美なさま
3:考えや対応が柔軟なさま

 


私はそんな人になりたい。
どんな時でも柔軟な行動がとれ、懐が深く、
「これはしてはいけない」というような固定概念がないので、その場の状況と自らの考えを信頼し、行動に移すことができる。
そんな人になりたい。

 

 

約1年ぶりに彼女に会えるとわかってから、コーディのマミちゃんとこんな髪型が似合うかなぁと準備をしてきました。
ロングの髪の毛を活かしたヘアスタイルに、衣装、写真のイメージなどを集め、その日をワクワクしながら待っていました。
当日、現れたのはバッサリ髪を短くした彼女。
私達はあまりの変貌ぶりに驚き、これまで準備してきたイメージが真っ白になるのを感じましたが、
「彼女の意思でこの短さまで切ったんですよ」
そうお母さまから聞いて、納得しました。

彼女からは自信が満ち溢れていたのです。
私らしくいることに誇りを持ち、堂々とカメラの前に立ってくれました。

そんな彼女にはまさに「しなやか」という言葉がぴったり、しっくりきました。
私は彼女を丁寧に写真におさめることに集中し、声をかけていきました。

「自由に動いてみてぇ」

その言葉にどんどん動き、ポーズを決めてくれる。
表情も体の動きも誰も止められないほど、カメラの前に立つ彼女は堂々としなやかに存在していました。

会えなかった期間に、彼女が成長し、変化したことに、感動させていただきました。
また次回会えることを楽しみにして、その時までに私も成長していられるようにしよう。

 

Photo by iku

 

 

【コーデ】今回のコーディネートでこだわったのは2020年秋カラー【Light Moss】の色見をチョイスしました。
11歳になった彼女は可愛らしい雰囲気ではなく、大人の女性の雰囲気を出すため流行りの透け感ある衣装にしました。
ここでのポイントは鎖骨を見せる+首元の抜け感を出す着こなし方です。

【ヘアー】ショートヘアーはゴールドピンやコテを使って工夫は沢山できます。
今回の彼女は服装とのバランスをみて前髪はシースルーバング(薄めでおでこが透けるような前髪)をし、束感をつくり
さらに毛先のハネ感を出して動きのあるヘアースタイルに。ゴールドピンで片耳を出すように留めると全体的にバランスが良いのでしてみました。

【メイク】派手すぎずナチュラルにしたかったので、ズボンの色味と合わせて頬にオレンジチーク+リップをつけました。

前回の彼女とは違ったイメージだったので最初驚きもありましたが
すぐに「絶対この衣装とヘアースタイル似合う!!!!」と思いご提案させて頂きました。
次回会う時は髪の毛は伸びているかな?それとも自分でメイクして更に女子力が上がっているかな?
どんな彼女を見れるか楽しみです。

Coordinate&HairMake by Mami

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram