Staff Blog


大宮店
scrollable

子連れOK! おいしいイタリアン Cannery Row大宮東店

投稿日:2019/9/29

3218 0

 

Google Map 

 

ボンジョルノ~!ミ キアモ フォトクマ!(こんにちは~!フォトクマです)

 

皆さん突然ですが、イタリアンはお好きですか?イタリアンと言えばピザにパスタ!

食べたことがないという人はいないくらい日本に馴染みのある料理ですよね。

 

ちなみに日本にイタリア料理が紹介されたのは1950年。

アントニオ・カンチェミというコックさんが、東京の港区は西麻布に

イタリア料理専門店をOPENしたのがはじまりだそうです。

 

それから約70年。すこ~しずつ日本人の舌に合うように改良を積み重ねた結果、

今では広く浸透して大人から子どもまで馴染み深い料理になったんですね~。

 

とりあえず日本でのイタリア料理の歴史はこれくらいにしておいて・・・、

今回はさいたま市見沼区にあるイタリア料理店【Cannery Row大宮東店】を紹介します!

 

 

  魅力その① 子連れOK!


今回ランチを頂いたCannery Row大宮東店では子連れOKで、赤ちゃんがいてもイタリアンを楽しめます。

事前にお店に連絡を入れておけば、ベビーカーで入店してそのままベビーカーごとテーブル席に入ることも出来るそう!

うちは抱っこ紐でしたが、その場合もパパかママかどちらかが面倒を見て、交代しながらイタリアンを楽しめますよ!

 

魅力その② 前菜が食べ放題!


出来立ての料理ほどおいしいものはありませんよね!誰もがそう思う当たり前のことです。

でも注文してから出来上がるまでの時間はお腹が空いていると長く感じてしまうもの・・・。

しかし、ここでそんな心配は必要ありません!料理を待つ間、バラエティー豊かな前菜をとことん楽しみましょう!

 

前菜は用意されたお皿に自分の好きなものを盛り付けていくビュッフェ形式。

サラダからガッツリ系まで、男性も女性も子どもも大人も皆が楽しめる内容になっています。

ドリンクバーも用意されていて、果実系のジュースの他、野菜ジュースや紅茶もありましたよ。

 

魅力その③ 出来立てのイタリアン


最後は何と言ってもメインの料理です。今回頂いたのはトマトソースパスタとマルゲリータピザ。

シンプルだからこそ味わい深い一品です!トマトソースは酸味が少なく食べやすい味付けで、

ピザは生地がモッチモチでモッツァレラとトマトソースの相性はやっぱり抜群!出来立てホヤホヤで最高です!

 

 

子どもや赤ちゃんがいるとなかなか外で食事をしようという気にならないかもしれませんが、

ちょっとした生き抜きは絶対必要です!適度に楽しみを設けることで日々の子育ても頑張れるんじゃないでしょうか。

単純に、おいしいものを食べると元気が出ます!たまには外でイタリアン、どうでしょう?!

 

※予約をおススメします!

人気店のため、非常に込み合います。お店に行く前に予約することをおススメします!

Tel: 048-688-6034

営業:10時半~21時迄(金・土・日は22時まで)

予算:約1500円(ランチセット1人前)

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/