Staff BlogOmiya

おしゃれに七五三記念撮影ができる、さいたまのフォトスタジオ【ライフスタジオ大宮店】のおすすめ七五三プラン

2020/6/6

835 0

七五三を迎えるお子様の成長をライフスタジオ大宮店で写真に残してみませんか? 

何度も見返したくなるそんな一枚を家族みんなが楽しみながら撮影できる、 

『ライフスタジオ大宮店の七五三プランの魅力』についてご紹介させていただきます! 

①インテリアを使っておしゃれに着物撮影 

大宮店では一つ一つ手作りで仕上げているこだわりのインテリアをご用意しております。 

琉球畳の和室、白い背景のインテリア等でしっかりとお着物で撮影させていただきます。 

自然光を使った明るい雰囲気の写真も撮れますが、ライティングを変えて雰囲気のある写真を残すこともできます。 

お着物のテイストに合わせて、ご希望のインテリアで撮影させていただくことも可能です。 

(時間帯により撮影が難しいインテリアもございますので、事前にご相談下さい。) 

特別な日に、思い出に残る空間撮影を提供致します。 

②自由な撮影スタイルでリラックスできる空間 

「うちの子、とても緊張してしまうんです。」 

「写真が苦手で、カメラをちゃんと見れるか心配です。」 

 

子どもたちにとって初めての場所でリラックスするというのは難しいもの。 

撮影者は子どもたちが負担なく着物撮影ができるよう、 

「楽しい遊びの空間」を第一に考えています。 

楽しい雰囲気の中で、だんだんとほぐれて出てくる自然な笑顔や表情のタイミングでシャッターを切り、撮影をすすめます。 

お兄さんお姉さんたちと遊んでいる間にあっという間に撮影が終わってしまい、 

「もっと遊びたかった~」という声もたくさん聞きます。 

ライフスタジオの撮影ではこうしなければならないというルールはありません。 

無限な撮影方法があることが子供たちに負担なく撮影できるという魅力につながるのかもしれません。 

着物の撮影だからこそ、しっかりとした姿も残しますが、その子らしいリラックスした表情や仕草を残させて頂たあい、そう考えております。 

いつもはおふざけすることが多い子も着物を着るとがらっと雰囲気が変わります。 

逆に緊張で固まった姿もまた魅力的であったり… 

今だからこその姿、そして成長を写真を通して感じて頂けますように。 

 

③一生残したいと思う美しい一枚を 

七五三撮影で残しておきたいのは、家族みんなで一緒に成長に感動し、お祝いできるそんな写真。 

撮影者は子どもたちと対するとき、人として向き合い、一緒に写真をつくっているという感覚を大切にしいています。

1枚1枚の写真には、カメラマンのこだわりだけではなく、一緒に盛り上げてくれるコーディネーター、ご家族皆様の思いが詰まっています。 

写真を見返すと、その瞬間を思い出すことができる一枚。 

「ライフスタジオだからこそ撮れた」そんなお声を頂けるよう 

75カット一枚一枚を大切に撮影させて頂きます。 

いつまでも写真を通して皆様が幸せを感じて頂けますように。 

 

①衣装のレンタルは無料(着物/洋装/カジュアル) 

七五三のお着物をインテリアに合わせてご用意しております。 

※レンタル料無料、お着付け代が別途発生します。お一人様5,000円、ヘアメイク5,000円(税抜) 

②着物以外の撮影も楽しめる! 

着物撮影の他、残りの2シーンでフォーマルな洋服やドレス、 

またおしゃれなカジュアル服に着替えて撮影することもできます。 

着物撮影は大人でも緊張するもの。 

着物を脱いで解放された子どもたちの姿を見るのが私たちの楽しみの一つでもあります(笑) 

いつもの姿、いつもとは違う特別な姿、どれも魅力的ですね。 

 

③兄弟、姉妹との七五三撮影ができる! 

同時に七五三の時期を迎えるご兄弟姉妹がいらっしゃいましたら、 

ご一緒に撮影できますので、是非ご相談ください。 

1枠でご兄弟姉妹の七五三撮影が可能です。ライフスタジオでは3シーンの撮影をしますので、

3シーンのうち2シーンをご兄弟(姉妹)で分ける形でそれぞれの着物のソロショットやご兄弟(姉妹)写真を残すことが出来ます。 

 

いかがでしたでしょうか。 

皆様の一生に一度の記念日を、 

忘れられない素敵な時間にさせて頂けるよう撮影致します! 

ご予約お待ちしております! 

1.オンライン予約(「七五三写真」が撮影できる予約枠: ■七五三) 

「スタジオ予約」より、店舗の空きスケジュールをご確認頂き、ご希望のご予約日時をお選び下さい。ご予約後、こちらからご連絡差し上げます。電話確認後、ご予約確定となります。なおご予約は93日(約3ヶ月)先までお取り頂けます。 

2.ご来店&カウンセリング 

七五三の撮影の場合は、予約時間より30分~1時間前のご来店をお願いしております。着付けとヘアメイクや撮影内容に関するご確認、来店時間等のご案内はご予約確定の際にさせて頂きます。 

3.撮影 (1時間~1時間半程度)&モニター 

撮影時間は1時間〜1時間半です。お写真は撮影後すぐにカメラマンが75カットにおまとめいたします。モニターでご確認頂き、ご希望の商品をお選び下さい。 

撮影した75カットの写真データが入ったCDです。 

その他、フレームやアルバム等のライフスタジオのオリジナル商品もご購入頂けます。 

写真データは当日お渡しになります。それ以外の商品の注文は、後日配送にて承ります。 

商品に入る写真のセレクトは、 

ご自宅でライフスタジオの公式HPのマイページから選択して頂けます。 

当日お持ち帰り可能なデータは1カット2,000円(税抜)からもご購入頂けます。 

 

その他の商品をみる→こちら

この記事をシェアする