Staff BlogOmiya

【さいたま市のフォトスタジオ】おすすめ!我が家らしい家族写真の撮り方

2020/6/2

601 0

フォトスタジオで家族写真を残したい・・・ 

 

しかし、どんな家族写真を残したいのか考えてみると意外とアイデアが出ません。 

プロのカメラマンとコーディネーターに任せて自然な家族写真やアイデアを出してもらうのもありですが、せっかくスタジオで撮影してもらうのであれば少し家族写真のアイデアを準備して家族写真撮影を楽しむのも全然ありです! 

いざスタジオで撮影が始まってみて、ちょっと”我が家らしさがない”ということにならないためにも、さまざまな家族写真を参考にしてみましょう! 

 

今までライフスタジオ大宮店で撮影してきた色々な家族写真をご紹介します! 

我が家らしい家族写真をお考えの方はご参考にして頂きながら、撮影でどんな風に撮ってもらうか想像をふくらませながらご覧ください。 

 

[家族の趣味で表現] 

野球好きな家族、音楽好きな家族、サッカー好きな家族などなど家族みんなの趣味を表現するのもありです!他には存在しない?!我が家だけの、オンリーワンな家族写真を表現出来ます!   

 

  [とにかく撮影を遊んで楽しんでみる!] 
 

フォトスタジオというのは、家族の成長の記録を残す場所でもありますが、楽しい思い出をつくる空間でもあります。さらにみなさまには「遊びの空間」として目一杯に撮影を遊び楽しんでいただきたいと思っています。 

緊張感をほどいて家族みんなで遊びはじめれば、もう我が家らしさは100%! 

 

 

[おそろいのもので家族写真] 

家族みんなでお揃いのTシャツやコスチュームで撮影!テーマを決めて個性を出していきましょう。衣装がそろうだけで、家族が並ぶだけでも絵になる家族写真になること間違いありません。我が家らしいお揃いアイテムを探してみましょう! 

 

 

[日常の光景をありのままに!ちょっとしたハプニングもキュート!] 

お着換えをさせているところや、撮影中に起きた子供達ならではのハプニングもそのまま写真として表現するのもありです。日常を綺麗に残せたり、「撮影中にこんな場面合ったよね!」と笑みがこぼれてしまうような写真になること間違いなしです! 

[開放感のあるお庭でのびのびと撮影] 

フォトスタジオでは、なかなかできない野外撮影も可能なライフスタジオ大宮店。店舗の開放的なお庭での撮影は、みんなが開放的な気分になって、家族の表情もいきいきとしてしまうでしょう。 

 

 

 

家族写真はライフスタジオ大宮店で 

「写真で人々を幸せに 」 

それがライフスタジオ大宮店のスローガンです。 

訪れたお客様が楽しい休日を過ごせますように 
家族の絆を再確認できる、大切な時間となりますように 
ライフスタジオ大宮店で生まれた1枚の写真が見返すたびにお客様の心を和ませてくれる、そんな1枚となりますように… 

そんな思いで家族写真をお残しいたします。 

 

 

この記事をシェアする