Staff Blog


大宮店
scrollable

【さいたま市のおしゃれなフォトスタジオ】家族写真で春夏におしゃれに撮るおすすめリンクコーデ ライフスタジオ大宮店

投稿日:2020/4/28

6051 0

更新日時:2020年4月28日

せっかくの、成長記録や節目の記念。スタジオ撮影のためだけに子どもの洋服を買ったり、みんなで衣装を揃えるのは意外と大変 

そんな事を考えるママとパパは多いのではないでしょうか? 

ライフスタジオ大宮店では、そんなママとパパの声にお答えして、春夏おすすめの家族でできるリンクコーデをご紹介いたします! 

しかも、ここで紹介するお子様の衣装は全てスタジオで無料レンタルできます! 

また、なぜリンクコーデがいいのか? 

パパママが着てくる服装、どんなことに気を付けた方がいいの?そう言ったご質問にもお答えします!! 

 

1.自然な家族写真を、オシャレに見せる秘訣!  

  


「普段通り、自然な写真が撮りたい!」そんな事を思って、スタジオに来るお客様も多いのではないでしょうか?

しかし、せっかくなら普段通りだけれど、いつもよりちょっぴり特別な日にしたいなんて思いませんか?そんな時に、リンクコーデがおすすめです!! 

 

1-1なぜ、リンクコーディがいいの? 

普段、着ているカジュアルな洋服でも、何かしら「共通」のアイテムや色味が入ると、ぐっとオシャレになります!共通のアイテムが入る事で、まとまりのあるリンクコーデの家族写真が撮れちゃいます例えば、カラー、柄やテイスト、小物などを一部、揃えるだけでOK!トータルコーデは中々揃えるのが難しいですが、ぜひ何か1つ「共通」のアイテムやカラーを取り入れるだけで、気張りすぎない自然な家族写真が撮れます。 

 

1-2パママが着てくる服装、どんなことに気を付けた方がいいの? 

顔周りのTHE原色!はなるべく避ける」 

顔周りに原色、例えば赤や青等の洋服を着ると、色味が顔に写り、写真を撮る際に影響が出てきます。 

必ずしも原色がNGと言うわけではありません。顔に色味が映るのは嫌だけれど、原色を使ったコーデをしたい!という方は例えば、ワンポイントで靴下に原色を取り入れたり、小物に原色を入れるおすすめです! 

 

2.スタジオレンタル衣装ご紹介! 


 

黄色のワンピースは、春夏問わず、人気の衣装です!

大宮店のお庭、スタジオ内のボタニカルなインテリアでお花と共にお写真を撮るのがおすすめです!! 

ナチュラルで緑の多いインテリアが特徴な大宮店。

ミントカラーを取り入れたコーデは爽やかでおすすめです!!

またチェックなどの柄物をポイントで入れるコーデもオシャレです! 

定番白シャツジーンズ、ちょっぴり変えたい!と言うお客様におすすめ!

パパママは白シャツジーンズでOK。お子様の衣装にブルー系を入れるだけ

トップスにブルーを入れることでお子様の主役感を演出しつつ、まとまりのある家族写真が撮れちゃいます!!

ピンクを取り入れるコーデは「コーディや顔色が明るく見える」と言うメリットがあります!!

春の着こなしアイテムとして急上昇中のピンクコーデ。ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか?

 

 

3.春夏だからできる、小物リンクコーデ!!


春と夏だからこそできる、麦わら帽子のリンクコーデがおすすめです!衣装だけではなく、小物を合わせることで更にお洒落な家族写真になります!! 大宮店では、お子様の麦わら帽子、カンカン帽のご準備がございます。パパママもご準備いただければ、お子様は無料でレンタルできます

4.家族写真おすすめの衣装カラーとは?


point1.春は、IT(ライト)などのカラーをお洋服に取り入れると、明るく爽やかな春の印象になりおすすめです!P(ペール)も春のトレンドとしておおすすめですが、 お写真に残す時は、実際の色味より明るく撮影するため、白く飛びやすくなります。色味がわかるようにお写真を残すには、IT(ライト)からのカラーをおすすめさせていただいております。

point2.夏も同様、IT(ライト)、b(ブライド)などビビットまでいかない色味を洋服に取り入れると夏っぽさがでて、写真映えします 

point3.v(ビビット)を取り入れる場合は、先ほどでもご紹介したように、ワンポイントで入れるコーデがおすすめです 

5.大宮店のインテリア×色味で合わせるおススメ家族写真コーディ


大宮店には様様なインテリアがあります季節によって同じインテリアでも違った雰囲気になることも…皆様は、どんなリンクコーデで家族写真が撮りたいですか? 

5-1 ボタニカル 

天井からカラフルなドライフラワーがたくさん。ナチュラルな色味のドライフラワーなのでパステルカラー等の淡い色味で揃えたリンクコーデがおすすめです。4月から更にグレードアップした大宮店イチオシのお洒落なボタニカルインテリアです 

5-2屋根 

白を基調としているので、どんな衣装にも合わせやすく、シンプルかつお洒落なインテリアです!せっかくのスタジオ撮影、シンプルに白い背景で撮りたいけれど、インテリアも捨てがたい!と言うお客様に人気なインテリアです!! 

5-3西海岸 

ブルーを基調としたサマーなインテリア!海外のビーチをイメージしたお洒落なインテリアです。

5-4 お庭のカフェ 

季節ごとによってインテリアの小物が変わるお外のカフェ屋さん。移り行く季節に合わせて今だけの家族写真を撮ることができます!! 

5-5 おもちゃ部屋 

大宮店、人気ナンバーワンのおもちゃ部屋。グレーを基調とした、可愛らしいインテリアです。おもちゃ部屋をイメージしたお部屋なので、家族みんなで遊んでいるようなイメージでお写真を撮ることができます 

 

おわりに


 

海外の洋服も取り扱っているため、ブランドによってサイズに多少の誤差がございます。 

実際にフィッテングをして合わない場合もございますので、予めご了承ください。 

また、こちらでご準備がある衣装はお子様のみとなります。 

ママパパのお洋服は、ぜひこちらをご参考に当日は予め合わせてご来店いただくと、リンクコーデを楽しむことができます!! 

大宮店で、日常をちょっぴりお洒落に、素敵な家族写真を残しに来ませんか? 

秋冬おすすめコーディはこちら→ライフスタジオ大宮店で撮る家族写真 冬におすすめ撮影コーディネート」

その他の大宮店を知りたい方は大宮店のTOPから情報をチェックです 

 

ライフスタジオ大宮店 

〒3300071 
埼玉県さいたま市浦和区上木崎6-38-13 
TEL:0488259000 
E-mail: lifestudio-omiya@hotmail.com 
営業時間:09:00~17:30 
定休日:不定休 

記事:maruyama

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/