Staff BlogOmiya

yocchan
大宮店

渡邊佳

南国宮崎出身よっちゃんです!
大宮店&代々木店でカメラマン、コーディネーターとして撮影に入らせて頂いてます。
今年で30歳!三十路ロードを突き進んでおります!笑
写真を通して幸せ感じていただけるよう、今日もフルパワーでかけまわりますよー♪
よろしくお願いします!

夏休み。

2018/9/5

425 4

 

先日、久しぶりに地元の宮崎に帰省してきました。

帰省といってももう実家はないので、帰省といっていいのかは分かりませんが(笑)

 

 

今までの人生の半分以上を過ごした場所。

 

父親の仕事の都合で転勤が多かったため引越しが多く、小学校も一年生から三年生の3年間の間に7回転校し、早い時には3カ月もいない学校があったり。

運動会もその学校の時期によっては同じ年に2回したり、できなかったり。

 

友達ができてもすぐに別れがきてしまいます。

 

転校する時にはいつもお別れ会をしてもらってみんなに寄せ書きをもらって、引っ越す前日にはそれを読みながら親に隠れて泣いていました。

その時には幼馴染みという言葉は知りませんでしたが、そうゆう存在を常に求めていたのを覚えています。

 

 

 

その後父親の転職をきっかけに宮崎に落ち着きました。

 

 

そして小学校も中学校も同じ学校の仲間ができました。

高校では親元を離れて市外の所へ行き寮生活だったので、ほぼ24時間同じ空間で生活し、厳しい部活を一緒に耐え抜いた戦友のような仲間もできました。

 

 

大人になって、県外に出たのもいれば結婚して子供が生まれ忙しくしてる者もいます。

会う回数はかなり少なくなりましたが、集まれば昔と全然変わらないそんな感じがやっぱりいいなぁと、今回改めて思いました。

 

 

 

出会いに感謝。繋がりを大切に。

そう感じた平成最後の夏でした。

この記事をシェアする