Staff Blog


大宮店
scrollable

Diary No.23 お花畑の向こうにいる彼

投稿日:2024/12/8     更新日:2024/12/8

103 0

Life Studio Fujimino


この日はとても元気で可愛い子に出会いました。

 

彼は人見知りもなく、ニコニコ笑う子で、たくさん動き回るのが好きでした。

 

その動きはきっと赤ちゃんで一年近く歩けなくて今まで寝っ転がっていた分、

歩けるようになって冒険したい気持ち、そして自力で歩けるようになった喜びがきっと溢れているからだと思う。

 

彼は人懐っこい性格で距離は近めでした。

 

私は、普段から立体的に写真を撮りたくて事前にベンチの位置や、前ボケをある程度準備をしています。

この角度で撮るのは初めてではないけど、被写体の動きによってなんとなく予測できるものとできない出来事撮影にはよくあるある。

それに合わせて私も撮り方を変える。

 

この時コーディがある小物をこのベンチの下にコロコロと転がせた。

その瞬間すぐ彼は反応した。そして私も、彼の可愛い覗き方に反応した。

 

元々彼との距離は近めだったけど、逆に一歩引いて、しゃがむ事で彼と私の間に良い意味での距離ができました。

その線はまるで花畑のようだった。彼がこそこそベンチの下を覗いているところを私も必死にこそこそと彼のその姿を

ファインダー越しに覗きました。この瞬間を私はどうしても残したくて、パシャリ。

フレーミングはこれで決まり!っとすぐ私のアンテナが発動した。

この可愛い瞬間を撮るには、距離を少しだけ置いて、自分の存在を一瞬だけ消す事にしました。

 

自分が気づかれないように花畑を挟んで、今は私を見なくていいよっと心の中ではそう願っていた。

凄く動く彼には夢中になれるものが一瞬でもできたから。そして、今までごろごろしていた彼には、歩いている瞬間もそうだけど、

こんなに可愛くしゃがむこともできるようになった。こんなにも可愛い成長をいっぱい見せてくれるからこそ

私は、成長が詰まった彼の1歳記念を一枚でも多く誰が見ても伝わる写真を残したいと思った。

 

彼が夢中になったそのあるものとは。なんでしょう。

想像が膨らむ一枚になったと私は確信ができました。

 


Photo&Write by:Meme

Coordi by:Ucchi

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/