Staff Blog


大宮店
scrollable

瞳の奥から伝わる想い、あなたが今見えてる景色

投稿日:2024/2/12     更新日:2024/2/12

132 0

__________________________________________________________

私は写真の時だけではなく、違う事に対しても私は結構合わせる事が多いのです。

イメージがあってもそれは被写体のコンディションだったり、性格だったり条件が合わなければ、その子に合う違う写真を撮ります。

私にとって今回は被写体を見て、撮影をしている中でその子の事を少し知ってから撮りたいイメージをしやすく感じました。

この子ならこういう感じで撮りたい!美しく撮りたい、可愛く撮ってあげたい。ただそれは見た目だけじゃなくて、

撮影はずっと笑っている子もいればそうじゃない撮影もある。そんな中で大変な撮影であっても、

その状況をどう写真でその時間が愛おしい時間に変換して写す事ができるか。

_____________________________________________________________________________________________________________________________

 

最初はご機嫌さんでニコニコだった子でも、途中で疲れたり、不安になったり。

彼女は1シーン目が終わって寂しくなったのか、不安になったのか、ずっと泣いていました。

私はその瞬間を、パパさんママさんが写真を見た時にこれが愛おしい時間だったという風に思えるようにこの写真を撮りました。

確かに泣いていて大変だったかもしれない。1シーン目で本当は不安だったけど沢山頑張ったの涙でもあるが

でもその彼女が流した涙の理由は今はママ、パパが側にいて欲しい。このママパパを求める瞬間こそ今しかない貴重な瞬間でもある。

 

子供は大きくなっていくと泣いてまでママとパパを求める事もなくなる。

パパとママの顔を見て、彼女の瞳から伝わる想いは。。。

________________________________________________________

   Silent daytime。彼から見える景色。何を考えているんだろう。

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/