Staff Blog


大宮店
scrollable

Diary No.16 彼女が心を開いてくれた瞬間

投稿日:2024/1/31     更新日:2024/1/31

146 1

子供は家族や、誰かが支えてくれる事で心強くなるのは当たり前。だから家族写真だったり兄妹写真の時は笑顔が溢れていて、

素直に楽しい!って瞬間が沢山あると思います。それはこどもも大人も一緒。

みんなと一緒はとても楽しい!

ちょっとおふざけしているお兄ちゃんの顔を見てるとそれも楽しい。

兄と乾杯!

酸っぱい!っと言った兄の反応が面白くて、笑いが溢れるのも自然。

彼女は一人になると状況が変わり、一気に不安になりました。

そんな中、私たちの声掛けで泣き止む事はなく、一旦彼女の気持ちに寄り添ってママパパさんに協力をしていただきながら撮影を進めてみました。

パパさんに抱っこされて安心して嬉い様子。

私は一瞬離れた瞬間に笑顔になる瞬間を必死に逃さないようにカメラを構えていました。

本当に全てが一瞬。

この後はママさんかパパさんのところから離れる事は全くなく、全てを否定。ママさんとパパさんに白い布を被るように提案してみましたが、

彼女はそれをもっと嫌がり、このまま写真を撮る事になりました。

この状況が続き彼女の2歳記念のお写真は本当に撮れたものが少なく、お兄ちゃんの写真が多くなる事をママさんに

お伝えし、撮影が終わりましたが、私が事務所で分類をしている時にペイちゃんが声を掛けてくれて、彼女が私服に着替え終わった瞬間一人でるんるんと遊ぶようになったと、撮影しますか?っと提案してくれました。これはチャンスだ!っと想い少しでもお写真を撮ることに。

最初は距離を保ちつつ撮っていましたが、ペイちゃんと仲良く遊んでいるのを見て私も徐々に望遠から標準にカメラを変えてみました。

変えた後には私が近づいても全然大丈夫な様子で、そこで私はやっと彼女との距離が縮まったと確信しました。

この彼女の表情が忘れられないぐらい嬉しい瞬間でした。

この撮影は、楽しい事も、笑顔じゃない写真、ママさんかパパさんに抱っこされている写真。全て今の彼女の成長を表している85カットだと思いました。

笑顔がだけ彼女の素だけじゃない。不安な時に抱っこされて安心している様子も、泣いている姿も全てありのままの彼女。

 

モニター後喜んで下さったママさんの笑顔も見れて本当にホッとしました。

そしてパパさんとのご協力に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

この時のペイちゃんのアンテナのおかげで最後は粘って撮影する事ができた。最後の提案ありがとう!

 

Photo by:Meme

Coordi:Pei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/