Staff Blog


大宮店
scrollable

きょうだい写真②

投稿日:2023/12/31     更新日:2023/12/31

229 0

Photo by:Ueda

抱っこされている妹に近づいてくれたお兄ちゃん。きっとたまたまかもしれないけどそこでカメラマンが反応してこの瞬間をどう切り取るかによって新しい写真が生まれる。

きっと兄妹写真を撮る予定ではなかったけど、こういう事もある。自然な素敵な瞬間。あえて抱っこしているママかパパの顔

を写さない事で見合っている二人の世界観が伝わる。光の条件や、後ろのシャンデリアのぼかしもより子たちの表情をキラキラさせてくれている要素。

 

Photo by:Soo

別々の窓に覗いているこの二人、表情も違うまるで2つの物語が始まるかのように見える。

それはそれぞれ持っている小物の存在があるからそ、何かのストーリーが始まる感じのポスターみたいな一枚になった。

そして手前は暗くても、後ろから入る窓からの光でこの子たちだけにスポットが入っていて二人とも主役感が出ている。

 

 

Photo by: Maru

それぞれ別々のステージに立っているけど、この子たちが捕まっている柱が3人を繋げてくれている。

真ん中の子が床に座っていたらまた違った写真になった。

あえて小さい椅子の上に立たせる事で綺麗な斜めのラインが生まれて、とても綺麗な横写真になっている。

 

 

Photo by:Ueda

くっつきすぎず、でもそれが兄弟らしい。離れているからこそ、この男の子らしいグータッチができる。

逆光で撮ることで二人のニコッとした横顔や、手、似たような形をしている足が綺麗に見える。

前ボケとして使っているラグがあることで二人が被っているニット帽とマッチしていて、暖かみを感じる一枚になっている。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/