Staff Blog


大宮店
scrollable

memories No.109

投稿日:2022/11/5

999 2

太陽のように笑うママ

 

ママが笑うだけで、その場の温度がグッと上がる。

 

その温度が、私にはとても心地よくて、楽しくて…。


お久しぶりです。

本当に久しぶりに、ブログを書いております。

今まで、こまめに更新していたブログを少しお休みしておりましたが…

最近、どうしてもブログに書き留めたいご家族に出会いました。

 

お友達の紹介で、ライフに来てくださったご家族。

慣れた様子で撮影を盛り上げて、ポーズをする姿に「毎年撮影されているんですか?」と、私もカメラマンの上さんもおんなじ事を聞いてしまいました …。

 

すると、「はじめてです。周りのお友達がみんなライフで撮影していて…」

との事で驚きました。

 

私がなぜ、このご家族をブログに書き留めたかったのか。

それは、ママさんの素敵な笑顔に沢山のエネルギーと幸せを頂いたからです。

ママが笑うと、みんなもつられて笑ってしまう。

 

まさに、笑顔と幸せの連鎖。

 

笑うだけで、幸せな気持ちになりますよね。

誰かが笑っているだけで、その場が明るくなって、みんなが楽しくなる。

そんな空間って素敵じゃないですか?

まさに私が撮影で大切にしたい事です。

 

お姉ちゃんのソロの撮影中、上さんの後ろで、こんな感じ?とかわいいポーズをするママ。

そんな姿をマネして、恥ずかしそうに、でも楽しそうにやってくれるお姉ちゃん。

ノリの良さと、ママのように明るい笑顔をたくさん見せてくれました。

弟くんのソロの時は、みんなから恥ずかしいの〜?といじられると、

「恥ずかしいに決まっているでしょ!」と笑いながら、恥ずかしそうに言う姿が、

なんて素直なの!と思わず言ってしまいました…

ちょっとスイッチが入ったのか、カッコよく決める姿が素敵でした。

 

楽しい事、嬉しい事って誰かに共有したくなりませんか?

誰かの面白い話や、嬉しい話って聞きたくなりませんか?

 

自分のことじゃなくても、誰かのことで一緒に笑い合えたらそれは、

すごく、すごーく幸せな時間だなぁと思います。

 

モニター後に、ママが笑うとみんなが一緒に笑うのが本当にステキで…と話すと、パパがそうなんですよ〜!と素敵な笑顔で自分のことのように、嬉しそうに頷いていました。

その姿に、またほっこりしてしまいました。

 

そして、ママとある一枚の写真で盛り上がった事がとても嬉しかったです。

それがこちらの一枚。

このママの足!ママのかわいいが詰まった一枚です。

 

私はこの撮影という短い時間の中ですっかりママのファンに、このご家族のファンなってしまいました。

そんなご家族の姿を、上さんが素敵に写真に残してくださったこと、こうして撮影にご一緒する事ができとても幸せな時間でした。

またお会いできる日を楽しみにしております。

その時はまた、上さんとお待ちしております^^

 

STUDIO OMIYA

PHOTO BY UEDA

COORID BY  MARU

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/