Staff Blog


大宮店
scrollable

ママになった友人

投稿日:2022/3/31     更新日:2022/3/31

1402 0

高校に無事合格し、入学前の制服採寸のために高校に行った日。

私の前に、お姉ちゃんと並んで来ていたのが、高校で一番最初に友達になったカオリでした。

目の前にめちゃめちゃ美人な姉妹がいるなぁ~とじっと見ていたのを、カオリも気づいていたとか…

 

今でも繋がりのある、数少ない大切な友人です。

 

そんな友人が、ママになりました。

そして、とてもありがたいことに、「写真を撮ってほしい」と連絡が来ました。

 

高校時代は、バスケ部のエースとして引っ張っていたカオリ。

涙もろいところもあり、全力で笑いあった高校時代が懐かしく思います。

 

そんなカオリが「ママ」になったことに、私は何とも言えない、今までに感じたことのない気持ちになりました。

うれしい気持ちと同時に、ちょっぴりさみしい気持ちも…

実際に撮影を始めると、我が子を見つめる、カオリの「ママ」になった瞳

優しそうに、愛おしそうに、そっと抱き寄せる姿と表情

私が初めて見る表情ばかりでした。

しかし、パパのふざけた表情にケラケラ笑うカオリの笑顔は高校の時なままで、嬉しくなりました。

 

あぁ…こうやって女性は一歩一歩、強く、さらに美しくなるのだ。と実感した日でした。


 

ママの抱っこが一番好きな彼。

まだ小さい体で、懸命に何かを訴えます。

かと思えば、すやすや眠りにつく彼。

ちっちゃい、あんよ。

つむじからはいい香り。

されるがままの彼は、目を開けると、カオリに似て整った顔立ち。

ミルクをごくごく飲んで、カメラを向けるとカメラ目線。

すでにモデルさんでした。

ママとパパにたくさんの愛をもらって、大きく、逞しくなっていくのだと思います。

素敵な時間でした。

 

ありがとう。

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/