Staff Blog


大宮店
scrollable

インスピレーション Studio Shonan

投稿日:2021/12/20     更新日:2021/12/20

1169 2

今回、ある1枚の写真をフォトジェニックに投稿しました。

それは、湘南店の壁に書いてあるメッセージがインスピレーションのはじまりでした。


人生の中の、今日1日

 

今日この日が

 

いつか、あの日になった時

 

また思い出せるように。

 

願いを込めて。

 

すべては「いつか」の日のために


12月初頭、湘南店へお邪魔しました。

 

以前から、湘南店で行われているイベントや、写真の雰囲気が好きで、気になっている店舗の一つでした。

特に、黒木さんの撮影される家族写真は、ライブ感だったり、ぬくもりだったり、1組1組に寄り添って撮影をされているのが、撮影に入っていない私にも伝わってきます。

 

どうしたら、1組1組、そのご家族に合った写真が撮れるのだろうか…?

私も、そんな写真を撮りたい。撮影できる人になりたいと思うようになりました。

 

以前行われた4期生のライフスクールで、湘南店のしょこさんと繋がりがあり、今回も湘南店の撮影を見学したい。と伝えると、快く承諾してくださり、日程調整まで直ぐ行ってくれたのです。本当にありがとうございます!

 

実際に湘南店へ伺うと、アットホームな雰囲気で皆さんが迎えてくださりました。

 

撮影と撮影の合間を縫って、黒木さんからは撮影の事、写真の事、沢山のお話をさせて頂きました。

しかし…まだ話足りない!もっと撮影を見てみたい!と言うのが正直なところです!

 

撮影を見学させて頂き、お客様との距離感だったり、撮影の空気感の作り方、当たり前ですが私には無いものばかりで、真似をしたい部分が沢山ありました。

今まで、私はなぜこうしてこなかったのだろう?と思うほどに…

 

改めて、撮影と言う時間はどんな時間なのか考える大切な時間となりました。

そして、家族写真と言う無限大の可能性を、もっともっと引き出せるカメラマンになりたいと思いました。

 

今回、もう一つ学んだことは、何が、自分のインスピレーションに繋がるか解らないということ。もっと自分の足で、沢山のモノを見て、聞いて、吸収していきたいと思います。

 

お忙しい中、快く迎えてくださった、湘南店の皆様、本当にありがとうございました。

 

因みに、ちゃっかり湘南店の菅原さんが作って下さったお昼ご飯を頂いたのですが、とっても美味しかったので、また、食べに行きたいです!!!

 

 

 

Fujimino Photogenic 

 

「ひも靴」

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/