Staff Blog


大宮店
scrollable

memories No.76 再現写真

投稿日:2021/1/19     更新日:2021/1/19

1383 0

「2年前にみんなで撮った写真、また再現したいんです」
私の唐突なお願いにママさんは快く受けてくれました。


このご家族に初めてお会いしたのは、2016年6月、私はコーディネーターとして撮影に入っていました。

そしてその2年後、2018年6月

まだふじみ野店が移転する前の、代々木店で次はカメラマンとして、コーディはぽんちゃんと一緒に撮影に入りました。

この時は、双子ちゃんの3才の七五三記念でご来店でした。
緊張で今にも泣き出しそうな姿は、今でも鮮明に覚えています。

ママにぎゅっとくっついて離れず、あの手この手しながら撮影したのが懐かしいな…

着物を脱ぐと解放されたかのように、楽しそうにキャッキャお兄ちゃんも一緒に遊びだした事も……思い出します。

帰り際、さよならが寂しくなった皆はションボリしだし、弟くんは泣き出してしまったのが印象深い出来事でした。

そんな様子をママさんが納めていたのです。

その撮影から有難い事に、毎回予約をすると、「ぽんちゃんまるちゃんに…」と声を掛けて頂いております。

そして、昨年10月の事です。七五三予約をやっとの思いで取ってくださったママさん。

平日だった為、お兄ちゃんとパパさんは来れず。その時、2018年に皆と撮った、泣いている写真をママさんが見せてくださったのです。
そこには、私の膝の上でなく弟くん。
ぽんちゃんの膝の上でションボリする妹ちゃん。
テンションが下がり、なぜかウクレレを持ってゴロゴロしているお兄ちゃん(笑)
一瞬でその時を思い出す一枚でした。

ふと、私は同じフォーメーションで撮りたいな…と思ったのです。

2ヶ月後の12月、今度は家族揃ってご来店して下さりました。

この時、撮影後ママさん協力の元、再現写真を撮影したのです。

並べてみると、私とぽんちゃん膝の上にすっぽり収まっていた双子ちゃんたちはもう収まらないほど大きくなり、
お兄ちゃんの持っているウクレレは、すごく小さく見えます。笑

2018年の撮影から去年の撮影の間、5回も皆さんにお会いしていますが、この成長には本当に驚きました。

 

驚いたといえば、いつも久しぶりに会うと、ニヤニヤしながらモジモジしている弟くんが、今回はちょっと積極的な一面も見せてくれた事です。

妹ちゃんは、会う度しっかり、そして「お姉さん」になっていきます。

お兄ちゃんは相変わらず優しいのですが、着実に大人へと向かう姿に勝手ながら、寂しさを感じます。

毎回、楽しい時間をありがとうございます。今年も、皆さまに会える日を楽しみにお待ちしております。

 

Studio OMIYA

coordi by Pon

Photo by maru

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/