Staff Blog


大宮店
scrollable

memories No.68 いいじゃない!

投稿日:2020/11/8

1336 0

楽しければいいじゃない!
ふざけちゃってもいいじゃない!
七五三がカチッと、しっかりしたのだけじゃないとダメって誰が決めたの?

せっかくの大切なイベント。
もっと楽しく、ふざけて、みんなで笑って、ちょっとくらいそんな写真があってもいいじゃない!

七五三の家族写真撮影中、コーディで入っていたポンちゃんが、急にパパにサングラスを渡したのです。

そのサングラスをかけると、みんなしてパパを見て笑い出しました。

妹ちゃんは「えっ!」とキョトン顔…笑

今度はそのサングラスをお姉ちゃんへと…笑

毎回のことながら、ぽんちゃんの急なアクションには驚かされますが、そのアクションによって家族の笑い声が響いてきます。

私は、その瞬間を写真に残すのが楽しみです。

みんなで笑えば、それが素敵な思い出になるでしょ?

 

毎年、ぽんちゃんと指名を頂いている大切なご家族ですが、今年は、去年までとはまた違いました。
それは、妹ちゃんが生まれてきて初めての撮影と言う事。

慣れない妹ちゃんは、人見知り気味。
それでも、お姉ちゃんは3歳ながらにしっかりと妹ちゃんに寄り添い、手を繋いでいました。

まだまだ小さいお姉ちゃんですが、こんなにも頼もしく成長していた事に驚きました。

優しくノリの良いパパとママから、たくさんの愛情を受け取って、その愛情を妹ちゃんへと繋いでいっているようでした。

お姉ちゃんとしての1年はどんな1年だったのかな…?なんて考えながら撮影しました。

一緒に手を繋いで寄り添ってくれる「姉」と言う存在は、妹ちゃんにとってこれからもっと大きなものになっていくのでしょう。

 

因みに、お姉ちゃんの1才の頃からのペロッと舌の出るクセ、今年も見れたことが個人的にはとても嬉しい瞬間でした。

memories No.42 うれしいこと

七五三、1才記念おめでとうございます!!

また来年、みんなで楽しい撮影ができる日まで。

 

Studio OMIYA

coordi by Pon

Photo by maru

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/