Staff BlogOmiya

Chika Maruyama
大宮店

丸山知香

普段は大宮店にいたり、ふじみ野店にいたりする、マルちゃんこと、丸山です。
7月からは、主にふじみ野店にいます^^
以前は映像系のカメラの勉強をし、某テレビ局に勤めておりました。
が……写真の魅力にひかれ、ライフスタジオにやってきました^^
小学校からソフトボールをやっていたので、体を動かすことが好きです!撮影でもたくさん、体を動かしましょう!笑


私の写真でたくさんの人に笑顔が届けられますように…

スタキャン

2020/10/16

234 0

 

 

Studio Fujimino

 

Member 

Mr.Soo

Mr.Pon

Mr.Taku

 

Photo/write

Maru


一緒に笑いあえば、心の距離も近くなる。

 

色々な事がある世の中。

 

しかしこの人たちは、それぞれが課題を持ち、お互いに高めあう事ができる。

 

だから私達は、変化発展していけるのだろう。


カメラマンもその場のみんなとスタキャンを楽しむ一員のような写真を…。

 

日々のくだらない事を話しては、つまらないギャグやツッコミを言ったりして、

でもそのつまらないギャグやツッコミさえも面白く聞こえてしまう。

 

この一枚は、すーさんから「カメラマンもこの場で一緒にキャンプしている目線にならないと」というようなニュアンスの事を言われて撮った一枚。

 

みんなと目線の高さを合わせたフレーミング。

 

ライティングの色合いは、秋のキャンプをイメージしてオレンジライトのみ使用。

あたたかい秋色をイメージ。

 

服のコンセプトは前日ただ、「スタキャンに合う服装できてください」とだけ伝えてもらった。

それぞれが考えた、秋のスタキャンをイメージした服装で撮影。

 

インテリアは「秋のスタキャン」についてメンバーで話し合い、スタキャンに合う小物やセットを準備しあった。

 

一つのコンセプトについてメンバーみんなで話し合い、準備し取り組む。

この過程さえも楽しむことができた。

こうして、一人一人が任せられた役割を熟しつつ、成長していく。

 

今回はメンバーで準備し取り組んできた事を、実際に自分たちが主役(被写体)となり、形として残してみた。

この記事をシェアする