Staff Blog


大宮店
scrollable

スタキャン

投稿日:2020/10/16

1238 0

 

 

Studio Fujimino

 

Member 

Mr.Soo

Mr.Pon

Mr.Taku

 

Photo/write

Maru


一緒に笑いあえば、心の距離も近くなる。

 

色々な事がある世の中。

 

しかしこの人たちは、それぞれが課題を持ち、お互いに高めあう事ができる。

 

だから私達は、変化発展していけるのだろう。


カメラマンもその場のみんなとスタキャンを楽しむ一員のような写真を…。

 

日々のくだらない事を話しては、つまらないギャグやツッコミを言ったりして、

でもそのつまらないギャグやツッコミさえも面白く聞こえてしまう。

 

この一枚は、すーさんから「カメラマンもこの場で一緒にキャンプしている目線にならないと」というようなニュアンスの事を言われて撮った一枚。

 

みんなと目線の高さを合わせたフレーミング。

 

ライティングの色合いは、秋のキャンプをイメージしてオレンジライトのみ使用。

あたたかい秋色をイメージ。

 

服のコンセプトは前日ただ、「スタキャンに合う服装できてください」とだけ伝えてもらった。

それぞれが考えた、秋のスタキャンをイメージした服装で撮影。

 

インテリアは「秋のスタキャン」についてメンバーで話し合い、スタキャンに合う小物やセットを準備しあった。

 

一つのコンセプトについてメンバーみんなで話し合い、準備し取り組む。

この過程さえも楽しむことができた。

こうして、一人一人が任せられた役割を熟しつつ、成長していく。

 

今回はメンバーで準備し取り組んできた事を、実際に自分たちが主役(被写体)となり、形として残してみた。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/