Staff BlogOmiya

Chika Maruyama
大宮店

丸山知香

普段は大宮店にいたり、ふじみ野店にいたりする、マルちゃんこと、丸山です。
7月からは、主にふじみ野店にいます^^
以前は映像系のカメラの勉強をし、某テレビ局に勤めておりました。
が……写真の魅力にひかれ、ライフスタジオにやってきました^^
小学校からソフトボールをやっていたので、体を動かすことが好きです!撮影でもたくさん、体を動かしましょう!笑


私の写真でたくさんの人に笑顔が届けられますように…

memories No.65「ママになってから10回目の私の誕生日」

2020/8/27

281 0

 

「ママになってから10回目の私の誕生日」

そんな大切な日に、ライフスタジオに来てくださった素敵なご家族に出会いました。

 

「ずっと来てみたかったんです!子どもたちも楽しみにしていて…」

そんなことを撮影前に話してくれたママさん。

それだけで私はとても嬉しく、期待を裏切らないよう「楽しかった!また来たい!」そう思ってもらえる撮影にしたい!そう強く思いました。

 

撮影中、何度もママさんから出る「楽しい~!」の言葉と、笑顔。

子どもたちの、はじけるような笑顔と笑い声。

みんなで、「キャーキャー」言いながら進んでいく撮影は、本当に楽しく、私にとってもあっという間でした。

 

パパさんにはスパルタなお願いをしてしまいましたが、快く引き受けて下さりありがとうございました。

 

子どもたち3人は、それぞれ個性が光、一人撮影になるとみんな何だか恥ずかしそうでしたが、そんな姿も可愛らしくて、かっこよくて…(笑)

 

モニター後、撮影当日ママさんの誕生日だという事を知り、「誕生日に家族写真を撮りたい!」というママさんの気持ちに何だか胸が熱くなりました。

その後、ゲストストーリーに頂いたメッセージを見て「ママになって10回目の誕生日」そのワードが深く心に残りました。

 

ぽんちゃんのコメントにもありましたが「写真館で写真を撮ることが親御さんのご褒美になる」本当にそうだと嬉しいです。

 

「写真で人々を幸せに」と、いつも心に秘めて撮影しておりますが、ママさんから頂いたゲストストーリーを見て、改めて、私が写真を撮る意味、その気持ちを再確認させて頂きました。

 

そして何よりうれしいのが、「75枚すべてが我が家にとって宝物」と言うメッセージです。

ぽんちゃんの、スーパーコーディネートによってつくることができた75カット。

そこで、もう一つ大切なことは、一緒になって撮影を楽しんでくれる、親御さんが要るからこそ、私たちスタッフも楽しく撮影することができるという事です。

 

 

皆さんで作り上げた、その75枚すべてが「宝物」だと言ってくださり、私は本当に嬉しくなりました。

 

改めまして、ママになってから10回目のお誕生日おめでとうございます!

 

また、お会いできる日をぽんちゃんと楽しみにお待ちしております^^

 

Studio Fujimino

coordi by Pon

Photo by maru

 

 

 

 

この記事をシェアする