Staff BlogOmiya

Chika Maruyama
大宮店

丸山知香

普段は大宮店にいたり、代々木店にいたりする、マルちゃんこと、丸山です。
以前は映像系のカメラの勉強をし、某テレビ局に勤めておりました。
が……写真の魅力にひかれ、ライフスタジオにやってきました^^
小学校からソフトボールをやっていたので、体を動かすことが好きです!撮影でもたくさん、体を動かしましょう!笑


私の写真でたくさんの人に笑顔が届けられますように…

memories No.54 兄妹

2020/3/13

249 0

撮影に来てくれる、ご兄弟、姉妹、それぞれ撮影になると色々な関係性が現れます。

ライバルだったり、尊敬、信頼、憧れ、、、そんな関係性が写真に残せたとき、私は嬉しくなります。もちろん私が見ているのは、一部の関係性です。

家では、喧嘩をして、ぶってしまったり…しかし、また仲直りして一緒に遊ぶ。

そんな事のルーティンだと思います。しかしその積み重ねで、お互いを信頼しあい、ライバルのような関係性になったり、憧れになったりするのではないでしょうか?

相手を気にかけ、相手の歩幅に合わせる。

今回、出会ったのは「妹のために」寄り添える、そんな事ができるお兄ちゃん。

人に寄り添える事が出来るという事は、一つの才能だと思います。

そんな優しいお兄ちゃんだから、妹ちゃんもお兄ちゃんの事が大好きなのだろう…と感じました。

お鼻とお鼻をくっつけてもらおうとすると、妹ちゃんのお口はチューの形。

そんな姿が可愛らしかったのです…

じゃんけんをする二人。そんな時、お兄ちゃんの優しさにじんわり心が温かくなりました。

妹ちゃんがチョキを出すのを見て、お兄ちゃんは後からゆっくり手をパーにして出したのです。

ただこの二人が、優しく寄り添って、楽しそうにしている姿が嬉しかったのです。

何だか素敵なご兄妹に出会えました。

 

次会った時はどんな関係性になっているでしょうか?

又、この二人を撮影できる日を楽しみにしております。

 

studio :Omiya

coordi:PON

photo:MARU

 

この記事をシェアする