Staff Blog


大宮店
scrollable

大好きな先輩たちへ

投稿日:2018/12/28

1562 3

一般的に、四月は別れと、新たな出会いの季節といいます。

が、大宮店、代々木店では12月が別れのと旅たちの季節となります。

ココハナメンバーである、たえさん、ゆうさんのお2人が退職されます。

 

なので、今月で最後のお2人について少し語らせて頂きます。笑

 

たえさん

私が入社した時、たえさんのお腹の中には愛息子、りょうちゃんが既におりました。

そんな中、たえさんは、新人だった私達に、営業後に時間を作って、コーディの基礎を教えて下さいました。

そんな時、事件は起こります。

コーディは俊敏さが必要だとおしえて頂き、どれだけ俊敏さが必要かを実際に見せて下さいました。でんぐり返しのような回転をして!

ここ重要です。でんぐり返しのような回転をしたのです。

ヒヤッとしました。

その時から私の中では、たえさん=全力を尽くす人となったのです。新人の為に、ここまで体を張っておしえてくれる先輩がいる事に心強い気持ちになりました。

 

ゆうさん

入社して、カメラマンデビューした当初、カメラマンとコーディの両立という部分で悩んだ時期が私にもありました。

そんな時、話を聞いてくれたのがゆうさんでした。悩んでいることに対して、的確なアドバイス、これからどうして行ったら良いのか明確な芯のある言葉に私は助けられました。

ゆうさんと同じ店舗で働いたのは代々木での3ヶ月ほどでしたが、そうとは思えないほどゆうさんとのペア指名も沢山いただきました。

何故だろうと私が言ったら、

ゆうさんが、2人の雰囲気が良いからじゃないかな?と言ってくれた言葉、本当に嬉しかったです。

ゆうさん代々木最後の日、私が初めて、代々木勤務になった時と同じメンバー、すーさんゆうさん私で撮影もできました!!2018-12-25

 

 

 

そんな2人が、年明けにはもういないのだと考えると、本当に寂しいです。

これから大丈夫なのかという不安も正直あります。

私はお二人のような、全力を尽くす姿、芯のある人を目指して2019年も頑張っていきたいと思います。

新たな人生、たえさんらしく、ゆうさんらしく進んでいって下さい。

 

そして本日、28日最後の出勤日、たえさん、ゆうさんにとって素敵な一日になりますように。

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/