Staff Blog


大宮店
scrollable

memories No.13 しぶき

投稿日:2018/5/24

1741 2

事前に人見知りだから、女性ペアで撮影に入ってほしいと伺っていた3歳の女の子が撮影にやってきました。

 

来店した彼女はうつむき、両手で顔を覆っていて目を合わせません。

それでも、たえさんのスーパーコーディで、撮影開始にはママさんが隣にいれば顔を上げてくれるように・・・

しかし、着物を着た彼女は、ふとすると顔を覆って緊張した様子。

 

そこでテラスに出て様子を見ていたら、自ら歩き出し何だか楽しそう…

 

ママさん曰く、今まで写真を撮りに行っても笑顔の写真が1枚も撮れなかったとのこと。

お外が好きでよく公園に遊びに行くと楽しそうにしていると伺いました。

大宮店に予約をしてくださったのもお庭があったから、お庭だったら笑顔になるのではないかと思ったそうです。

 

その後、着物の撮影も無事終わり、お着替えをしてもらいました。

2シーン目も、もちろんお外。2シーン目が終わり、3シーン目は室内で撮影しようかと考えていたが、このままお外で撮ってほしいとママさんが仰っていました。

75カットの3分の2以上がお外撮影という、私も初めての経験です。

 

もっと彼女が、楽しく自由になれるように…そう考えた私は

水遊びは好きかとママさんに伺うと「好きです!」とのこと。

お庭の特権だ!という事で、たえさんにホースで水しぶきを上げてもらいました。

すると彼女は嬉しそうにはしゃぎだしました。

そして、靴を履いていた彼女に、さらに楽しんでもらえるように、ママさんに許可をとってはだしになってもらいました。

 

直に水の冷たさだったり、芝生の感触だったりを感じたら、もっといい表情になるだろうと思ったからです。

 

靴を脱いだ彼女は、芝生を歩いては、さっきできた水たまりに一直線。

足を強く踏んで水しぶきを上げて楽しそうにしていました。

 

久しぶりに、私もはだしで水たまりをちゃぷちゃぷしてみたくなるほどに、楽しそうで、幸せな時間でした。

 

 


photo:Maru
Cordi: Taeさん

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/