Staff Blog


大宮店
scrollable

2020年8月のヒョヌクもろもろ

投稿日:2020/8/25

1348 0

 

 

新規店舗、ライフスタジオふじみ野店のオープンに伴い沢山の方々からお祝いの言葉やお花、植物を頂きました。

ライフスタジオの発展に貢献できる良い店舗にしていきたい。

 

オープンと同時に課された新たな課題「電気が足りない!」

真夏に一番電気を使用する時期でもあり、電気がギリギリ足りない状態に。

幸い大きな工事もなくふじみ野市の地元にある「㈱菅野電業社」の親切な対応で無事に工事が終わり安心して過ごせるようになった。

ふじみ野市での電気工事は㈱菅野電業社です。 tel. 049-261-3160

 

これを期に普段使っている家電がどれぐらい電気を使用しているか学ぶのもよし。

 

ライフスタジオ つくば店のインテリアの工事。

鈴木君の夢の聖地。人生初の大きな借金をして挑戦する彼の背中をおしてあげたい。

真夏のインテリア工事はいつだって大変。36度を超える室内での作業は忍耐そのもの。

ライフスタジオのインテリアは沢山の汗、手間ひまかけてやっと生まれてくる汗と努力の結晶です。

お客様に喜んでもらえそうな素敵な店舗に仕上がりつつあります。

 

今月最大のプライベートDIYと言ったらこれだ。 

娘のiPhoneの液晶ディスプレイ交換。

あわてんぼうの娘はスマホを毎週落とす。。。ある日割れてしまった。

割れてしまった液晶を交換をDIYでやってみたが、難しい。より部品が細かすぎる。

約1時間かかり、無事に画面は映るようになり、カメラも、通話に出来るようになったけど、あんまり皆さんにはおすすめしません。

結構難しいです。総合的に判断すると部品代もかかるので業者に頼んだ方がいいです。 

 

最近は本よりYouTubeで勉強することが多くなりました。 その中でも記憶に残るこの言葉。

You can not Control, what you cannot measure! 

「測定不可能なものは、コントロールできない。」

何かを起案するの段階で、どう測定するかまでを考えながら仕事して行きたいですね。 

 

娘の誕生日。多分、15歳ぐらい。だったと思う。(笑)

久々食べ放題のお店に行ったが、感染症対策として食べ放題ではなく、

料理を少しずつお皿に載せて客に提供するなどの工夫をしていました。 

どの業界もコロナ過の中お客様に安心してサービスを楽しんで頂けるようにしのぎを削る時代への突入。

 

地元にある、としま園が今月の8月に閉店するとの事。約94年ぐらいの歴史が幕を閉じます。

夏休み中は夜20時に毎日のように花火を飛ばします。花火を見ていた妻は「としま園がなくなるの。。」と少し涙ぐんでいました。 

膨大な土地は再開発され「ハリーポッター」関係の遊園地になるそうです。

だけど、ハリーポッターのこと良く知らない。ファンタジーはどこかで冷やかしてしまう自分なので。

ちょっとは勉強しとかないと。 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/