Staff Blog


大宮店
scrollable

2019年9月のヒョヌクもろもろ。

投稿日:2019/9/29

1211 1

●しーちゃんと夜の散歩。

子供達は夏休みとのことで、夕飯を食べた後の涼しい時間帯に娘と散歩をする。

さいたま新都心周辺を約1時間ぐらい歩き回ると色々景色の移り変わりや、風の通り道が気持ちいい。おすすめのコースはさいたまスーパーアリーナのけやき広場から郵便庁舎までの近未来的な道がかなり気持ちいい。

中学生のしーちゃんは最近K-popにドハマり中で、K‐popや韓国のお話や、友達のお話など。

話題が絶えない散歩は自分にはかなりヒーリングされる時間。

散歩にはいつもルールがある。

例えば、「カタカナを使わない。英語で話す。」、「お互いの道をはみ出して、追い越ししない。」とか。。

 

 

●しーちゃんの体育祭見学。

学生達の姿からは元気をもらう。そして、日本の学校行事の進行側や参加者達の段取りの良さはいつも感心する。

この秩序正しい組織力と協調性はあるからこそ日本はここまで発展してきたと思う。

 

●しーちゃんの本棚の使い方。

上段は僕、下段はしーちゃん。

僕:「しーちゃん。本棚の使い方、変だと思わない?」

しーちゃん:「え。。何が?? 」

。。この子は将来、嫁に行けるか心配。。。

 

●9月のDIY。

長年店舗のトイレで活躍してきた床の木材を解体し、クッションシートに張り替えた。

これからも掃除しやすくなることは間違いなし。

 

植木の整理をした。御覧の通り。

 

和室の床の間の壁の寂しさを補る為に新調した秘密小物。色が壁の色と同調しているため、今度は壁の色を変えてから、照明の位置も少し変更してみる事にする。

 

●今月の代々木店からの便り。

毎月、ある時期になるとライフスタジオ代々木店から自宅に送られてくる手紙。

だいたい面白いけど、たまには怖いし、気持ち悪い時もある。

でも、そのしつこい癖にハマると、代々木店からの便りが待ち遠しくなる。

代々木店のスタッフのセンスは常に変化発展中。(笑)  

彼らのハイセンスに、もう僕はついていけない、ことが多い。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/