Staff BlogOmiya

hyunuk
大宮店

金賢旭(hyunuk)

キムチの国韓国生まれ。幼少期は絵を描く事、物を作る事が大好きな静かな少年でした。兵役は海軍を志願。2年間の軍艦生活で様々な経験をしました。

20歳の頃、韓国のある海辺で出会ったある日本人女性に翻弄され日本に来ました。そして9年ほど前にライフスタジオと出会い、人生がガラッと変わりました。自称ライフスタジオで一番成長した人間だと思っています。「写真で人々を幸せに!」をモットーに、仲間達と日本一の写真館を目指して!これからも一緒に成長していきたいです。
 
最近は宇宙に興味があります。なんでも「宇宙規模」で考えることで心がスーッと楽になります。趣味は自己満足弾き語り。あと自分が読んだ本のメモや線をなぞりながら再度読みなおし噛みしめる事が大好きです。最近のマイブームは甘酒とキャラメルコーンです。

ゴールデンウィーク2019

2019/5/15

63 0

10日に近い大型連休と言われているゴールデンウィーク!

皆んなさん何か楽しいことなどできましたか?

 

日本にゴールデンウィークが制定されたのは、戦争が終わった3年後の昭和23年(1948年)のことらしい。

 

制定された理由の1つ目は、

経済効果を狙うため!

景気を良くする為には国民達が活発に消費をしないと経済が回らないので、景気対策の効果があるみたいです。

 

2つ目の理由は、

仕事をしている人の休養のためです。日本は労働時間がまだ長いほうの国なので、少しでも余裕が取れる労働環境へと国が動いていく流れは非常にいいと思ういます。

 

今回の連休を世の中の人たちに聞いたところ連休が長くて嬉しいことばかりではなかったみたいですね。

特にサービス業に勤めてる人たちにとっては勤務日数が長くなるだけだったり。

日当で給料が入る方達にとっては金欠の月になりそうなど。

 

統計でも男女の意見が別れるように家事をあまりしない男性たちにとっては嬉しいお休みで。

食事、家事など家族の世話を主に担当する女性にとっては困る事でしょう。

 

長い連休にもかかわらず終夜とわず社会環境や生活のインフラ

守ってくれる方達もいます。

例えば病院、保育園、ゴミ処理、発電所、交通機関、消防署、警察署など。いつも私達の身の回りを守ってくれる方達によって自分達の日常が支えられていると改めて思いました。

 

 

 

この記事をシェアする