Staff BlogOmiya

hyunuk
大宮店

金賢旭(hyunuk)

キムチの国韓国生まれ。幼少期は絵を描く事、物を作る事が大好きな静かな少年でした。兵役は海軍を志願。2年間の軍艦生活で様々な経験をしました。

20歳の頃、韓国のある海辺で出会ったある日本人女性に翻弄され日本に来ました。そして9年ほど前にライフスタジオと出会い、人生がガラッと変わりました。自称ライフスタジオで一番成長した人間だと思っています。「写真で人々を幸せに!」をモットーに、仲間達と日本一の写真館を目指して!これからも一緒に成長していきたいです。
 
最近は宇宙に興味があります。なんでも「宇宙規模」で考えることで心がスーッと楽になります。趣味は自己満足弾き語り。あと自分が読んだ本のメモや線をなぞりながら再度読みなおし噛みしめる事が大好きです。最近のマイブームは甘酒とキャラメルコーンです。

クリスマス2018

2018/12/25

187 2

日本のクリスマスはチッキンを食べてケーキを食べる日みたい。 

そして、いつのまにかうちの子供達のクリスマスプレゼントは「予約制」

前もって頼みたいものをベランダの窓に貼っておくと、それが1225日の朝にそれが届くシステム。

まさに、お届け日指定のサンタアマゾン!

もしかしたら、サンタさんの仕組を知っているのかもしれないけれど。

それには誰も突っ込まず、親と子の用事を済ませる都合のいいシステム。(笑)

 

自分は小学校1年生の時に絶対サンタさんに会ってみたくて夜中の11時まで一人で待っていたが親も寝てしまい、一人で真っ暗の部屋に待っていたら、ふっと思ったのが。。

「外人の白いひげのオジサンが窓から入ってきたらどうしよう?!!」と考えたらだんだん怖くなって、

12時をちょっと前に寝てしまった記憶がある。

キリスト教の教会が多い韓国と日本は雰囲気が違うけれど、

年を閉める行事として大人も、子供も楽しいワクワクするクリスマス。

いつまでも、何歳になっても、メリクリスマス!

この記事をシェアする