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誰でもできる SEO(検索エンジン最適化)対策!

投稿日:2018/8/15

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最近のフォトスタジオはもうオンラインマーケティングの戦国時代! SEO対策(検索エンジン最適化)をせずには生き残れない時代である各検索エンジンには良い記事を上位の検索に上げる為に各社ごとのポリシーや、いい記事を見極める機械の仕組がある。

良い記事かそうでないのかを誰かの感情ではなく、合理性や信頼性のある記事を見極めるGoogleの機会は日々進化しているという。検索の上位に上がるコツは一言でいうと「良いコンテンツを丁寧に作ること!」である。

 

Google はトップ画面に大きな収入源になる広告を出していない。ユーザーがある意図をもって検索したものに対してどれほど適切で信頼性のある情報を提供するかがGoolgeの最重要な生命線であるから、どこかでコピペして来た引用された記事ではなく、誰かが一生懸命に作ったコンテンツなのかを見極める仕組みが整えている。

ローマではローマの法律を守るのと同じく、GoogleではGoogleのルールに従うしかない。

 

SEO(Search Engine Optimization) 検索エンジン最適化の条件

検索エンジン最適化の条件は細かく言うと約100個近くあるというが、ここでは簡単でちょっと工夫すれば実行、結果が求めやすい内容を紹介する。 

 

1.まずはお客様が検索しそうな、自分達が強調したい「キーワード」を決める。

 

2.文書の題名(タイトル)に「検索キーワード」を入れる。タイトルが長すぎないように、短すぎないように。  

 

3.本文の最初の短絡にそのキーワードを自然に読めるように入れる。最初の短絡は120文字(3行程度)が望ましい。

 (もっと詳しくは「meta discriptionメタディスクリプション」を検索)

●メタディスクリプションの良くない例)

→リンゴ、みかん、ぶどう、くだものの直送サイトです。×

 

●メタディスクリプション良い例) 

→低農薬で安心。源泉農家が丹精込めて作ったリンゴを直送!

→4月から10月が旬の美味しいハウスみかんをご賞味ください。

→贈答用に専門店ディーポの朝どり高級ぶどうをどうぞ!

(各ページが違う内容である。ページの内容に対策したいSEOキーワードを含んでいる)

 

 

4.本文の内容も充実に、丁寧に書く。

  題名(タイトル)と記事の内容を一致させる。

 

5.本文の中のキーワードを見出し(h2,h3)にする。

 見出し(h2,h3)と記事の内容を一致させる。

 

6.キーワードを太文字にしたり、色を適切に変えて目立つようにするのも効果的

 

7. 添付写真の下には写真の説明文を書く。WEBで拾ってきた画像はなるべく使わない。機械が良くないと情報として判断。

 

8.本文をWEBページからコピペしない。

 他人の文章をコピペすると信頼性の低いコンテンツとみなされます。

 

9.商品の良さを説明したり人を説得するためのページではあるが、まずは上のルールに従って機械を説得すること。

 

 

本日の名言!

「WEBで検索されないことは、WEBで存在しないことである。」

 

 

 

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