Staff Blog
大宮店
scrollable
PhotoNext2018からの学び。
投稿日:2018/6/23
1659 0
PhotoNext2018からの学び。
写真業界のビジネスモデルは約5年を周期に変化、発展している。
古いとされていた物がまた形を変え新たな付加価値として現れたり、日々多様化する要望に応えられように色々なサービスや商品、インテリアからいい刺激をもらった。
特徴として第1世代の写真館からどんどんライフ型の第3世代の写真館に移行しているのと、
第4世代と言われる出張撮影中心に活動しているフォトグラファー達も急激に増えていることだった。
その中では理念もよく、システムもうまくできているlovegrphのビジネスモデルは非常に興味深かった。
今後のライフスタジオの課題としては
- 他のハウス型スタジオと差別化を図ること。
- ライフスタジオの強みをより強化していくこと。
- 自分達の大切な事を守りながら、時代のニーズに柔軟に応えていくことのバランス。
- インフルエンサーマーケティングを有効活用。
ライフスタジオは10年間の流行で終わるのか?
ライフスタジオを模倣しているその他の多くのハウス型スタジオの中の一つとして存在するるのか?
唯一無二のブランドとして次の10年を迎えるのか?は
自分達の手にかかっている。
下の内容は先日のリーダー会議で話し合った内容です。
この記事をシェアする
サイト内投稿の検索
- トップ
- Staff Blog