OurStory


大宮店
scrollable

【大宮店】七五三撮影をご検討されている皆さまへ

投稿日:2021/7/20     更新日:2022/8/31

5990 0

こんにちは、ライフスタジオ大宮店です。

現在、ご予約公開の時期が七五三撮影のシーズンに入ってきていることもあり、 

お客様より七五三撮影に関するお問い合わせを多く頂いております。 

 

そんな皆さまから頂く疑問を少しでも解消できればと思い、 

よくお寄せ頂くお客様からの疑問点をQ&A形式でまとめてみましたので、 

今後ご予約をご検討される際のご参考にして頂ければと思います。 

 

Q1. 七五三撮影はいつ行っているか? 

A1. 大宮店では季節を問わず、毎日七五三の撮影を行っております。 

ただ時間枠が決まっておりまして、現在は12:30と15:00の2枠のみ撮影可能です。 

 

Q2. 七五三の予約枠が見当たらないが、どのような状況か? 

A2. HPの予約カレンダー上に予約枠の表示がされない場合は、店舗がお休みを頂いているか、 

すでに予約が埋まっている状況です。また時期としましては、夏休みから年末までの間、 

七五三撮影の需要が多くなりますので、お客様にはご不便をおけすることになりますが、 

その間ご予約を取りづらい状況が続くと予測されます。

 

Q3. 七五三枠の予約が取りづらいが、通常枠で対応してもらえないか? 

A3. ご予約が取りづらい状況の中、大変申し訳ございませんが、 

1日のスケジュールや撮影の流れの関係で通常枠での着物撮影はお断りしております。 

またお着物をお持ち込みされたり、ご自身で着付けヘアメイクができる場合でも、 

他の撮影に影響が出てしまう関係でお断りしております。 

 

Q4. 七五三枠の予約が取りづらいが、どうしたら予約を取れるのか? 

A4. ご予約の方法としましては2通りございます。

まず1つ目は、毎日夜の9時に公開される93日後の予約枠を取って頂くことです。通常通りの予約方法になります。

特にこの時期の七五三枠は平日も比較的埋まりやすく、公開と同時に埋まってしまう傾向にございます。 

 

2つ目は、キャンセル待ちをして頂く方法です。

ライフスタジオHPの機能の一部に「キャンセル待ち通知登録」というものがございます。

ご予約ご希望の予約日時と撮影店舗を設定していただければ、

キャンセルが出た時に会員登録されたメールアドレスに連絡がいくシステムです。 

場所は、HP/スタジオ予約ページの一番下の方にございます。

 

またご予約には会員登録が必須となりますので、予め会員登録を済ませておくことをおすすめ致します。 

 

Q5. 七五三を撮るおすすめの時期はあるか? 

A5. 大宮店では毎日七五三の撮影を行っておりますので、お客様のご都合に合わせてご予約頂ければと思いますが、

予約が取りやすい時期となれば、1~2月のご予約をおすすめ致します。 

また年末にかけて七五三撮影の需要の他、年賀状用にご家族写真を撮られるご家族様も多くいらっしゃる関係で、

ご予約が非常に取りづらい状況が続くと予測されます。ただ年を越しますと比較的落ち着いてきますので、

七五三を撮る時期に特にこだわりがないという方は、1~2月のご予約もご検討頂ければと思います。 

 

Q6.大人の着付けやヘアメイクはしてもらえるのか?

申し訳ございませんが、大宮店では大人の方の着付けやヘアメイクは承っておりません。

もしお着物を着てお子様とお写真を撮りたい場合は、ご来店前に外でやってきて頂く必要がございます。

ちなみにお着物以外ですと、フォーマルなスーツや綺麗めな服装で一緒に撮られる方が多いです。

 

Q7.お着物を貸し出してのお参りは可能か?

スタジオのレンタル着物は撮影時のみのお貸出しとなります。
撮影外での貸し出しは承っておりませんので、予めご了承ください。

 

以上、よくお寄せ頂く七五三撮影の疑問点とその回答でしたが、 

これからも皆さまが疑問に思われているような情報があれば更新していきますので、 

ご予約ご検討の際のご参考にして頂ければと思います。

 

最後に、下に七五三撮影のアレコレについてまとめたブログページのリンクを貼り付けておりますので、

もう少し大宮店での七五三撮影について知りたい方は、ぜひ覗いて見てくださいね♪

 


【おすすめ情報】

★3才女の子の七五三撮影について知りたい方はコチラをチェック!

<七五三>3才女の子の七五三撮影について

 

★5才男の子の七五三撮影について知りたい方はコチラをチェック!

<七五三>5才男の子の七五三撮影について

 

★7才女の子の七五三撮影について知りたい方はコチラをチェック!

<七五三>7才女の子の七五三撮影について

 

★大宮店の七五三撮影全般について知りたい方はコチラをチェック!

<七五三>大宮店のおすすめ七五三プラン

 

料金について


撮影システム・料金は、全てのプランで共通する内容となります。

※2022年9月1日㈭ 撮影分より、セレクトデータは廃止となり、新しくプロフィールプランが導入されます。
プロフィールプラン 5カット 価格:16,500円(税込)
ご予約枠が通常と異なりますので、ご注意ください。

※詳細につきましては各店舗にお問い合わせいただければと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

◎撮影システムついて

・撮影所要時間:1時間∼1時間半ほど
・お一人様の場合、最大3着までお着替え頂けます(撮影する人数によって着数が変わる場合がございます)
・追加料金無しで家族写真・兄弟姉妹撮影いただけます
・持ち込みビデオ・カメラで撮影可能です。

“撮影の流れについてはこちらをご覧ください”

◎レンタル衣装について

・スタジオでの貸し衣装はすべて無料となります
・ドレス・スーツ等のフォーマルも貸し出し無料
・担当コーディネーターがお子様のお衣装をご提案いたします

“レンタル衣装はこちらよりご覧いただけます”

◎写真データのお渡し・オプション商品について

・85カットの写真データを当日お渡し
・写真データはWebよりダウンロードいただけます
・写真フレーム・写真アルバム等のご購入が可能です

“フレーム・アルバムについてはこちらをご覧ください”

 

お問い合わせ


写真で人々を幸せに
ライフスタジオ大宮店
330-0071 
埼玉県さいたま市浦和区上木崎6−38−13
TEL:048-825-9000
E-mail:lifestudio-omiya@hotmail.com

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram