Staff Blog


京都桂店
scrollable

京都で七五三の後撮りを失敗しないアイデアとポイント

投稿日:2023/8/26     更新日:2023/9/25

468 0

いつもライフスタジオ京都桂店のコラムをご覧いただきありがとうございます。この記事は【京都で七五三写真の後撮り】をご検討されている方に読んでいただきたい記事となっております。【お参りは行くけど写真は来年でもいいかな】という方はぜひご一読ください。

 

もくじ

はじめに

後撮りのメリット

後撮りのアイデア

後撮りのデメリット

スタジオのご紹介

 

 

【記事を読む前に】

問い合わせも簡単、知りたい情報もすぐにわかるLINEに登録

 

 

 

はじめに


 

 

七五三は、日本の伝統的な行事なのは言うまでもないですが、3歳、5歳、7歳になる子供たちの成長を祝う特別な日です。この大切なイベントを記念するために、多くの家族が神社にお参りに行き、写真を撮ります。しかし【本番の日に写真撮影を一緒にすること】が難しいことがネックになることもしばしばありますよね。最近では【暑さ】もネックになってきます。


後撮りのメリット



●リラックスした雰囲気で写真撮影に集中できる

本番の日は緊張してしまうので子供たちも多いですが、後撮りした状態で写真を撮ることができます。子供たちの自然な笑顔や表情を簡単に引き出します。

●場所撮影の選択肢

後撮りなら、撮影場所に悩むことは少なくなります。 公園、ビーチ、専門のフォトスタジオなど、お好きな場所で子供たちの個性や家族の雰囲気を反映させた写真が撮れます。

●季節や天候の選択

本番の日には天候が思わしくないこともありますが、後撮りであれば季節や天候を選ぶことができます。例えば、桜の季節や紅葉の美しい時期に撮影することも可能です。

 

後撮りのデメリット


 

●単純に時期がずれてしまう

できれば七五三の写真を年始の集まりで見せたいものですが、時期をずらすことによってそれが難しくなってしまいます。ただ、ご祈祷の時に簡単に撮影しておけば雰囲気を共有することは可能です

●年賀状に使えない

こちらも同様に、スタジオ撮影を先延ばしにすることで年賀状に間に合わなくなります。ですがこれもご祈祷時の写真で代用も可能かもしれません。


後撮りのアイデアと提案



●趣味を取り入れた撮影

うちの趣味や興味を反映した撮影も魅力的です。子供のお気に入りの絵本、楽器、スポーツなどを使って、個性豊かなポートレートを作成しましょう。

●ファミリー撮影

 

七五三の後撮りは、家族全員が参加するファミリー撮影も助かります。 家族みんなの笑顔や絆を写真に残すことで、大切な思い出を記録できます。
ライフスタジオ京都桂店では【家族写真を必ずプラン内で撮影することができます

 

後撮りにオススメなライフスタジオ京都桂店のご紹介


 

●ライフスタジオのお得なシステム

 

 

引用:ご予約と撮影の流れ

京都桂店の種類別の詳しいプランを見てみる

 

 

 

衣装は60センチ~150センチまで取り揃えてます!


こだわりの【インテリアに合わせた衣装】を60センチから150センチまでとりそろえております。詳しくはこちらをご覧ください。

 

衣装を確認する

 

 

 

合わせてフォローしておきたい

京都桂店のインスタグラム

京都桂店の公式ライン

 

 


まとめ


七五三の後撮りは、子供の成長と家族の絆を美しい写真に残す素晴らしい方法です。リラックスした雰囲気で撮影できることや、撮影場所や季節を選べることなど、後撮りならではのメリットがたくさんありますお子様の個性や家族の特別な瞬間を描くアイデアを活用して、素晴らしい後撮り写真を作成しましょう。

 

【お問い合わせ】

問い合わせも簡単、知りたい情報もすぐにわかるLINEに登録

〒615-8238

京都府京都市西京区山田車塚町5-1千代原口ビル2F

℡:075-950-0895

mail:kyoto-katsura@lifestudio.jp

営業時間:9時~17時

定休日:火曜日・水曜日

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/