Staff Blog


越谷店
scrollable

いっしょだと、いいことありそう。

投稿日:2022/4/30

810 0

がまた遊びに来てくれました!!

 

2年前に初めてお会いしたとうま君。

穏やかで、癒し系な可愛い彼のキャラクターに、僕は小1時間でメロメロになったのを今でも思い出します。

前回はアシスタントで撮影に入りましたが、今回はカメラマンを担当させていただきました♪

 

「いっしょだと、いいことありそう。」

というのは、ダッフィー達の有名なキャッチフレーズです!

今やミッキー達に引けを取らない程に皆に大人気なキャラクターですが、

ダッフィーといえば、ぬいぐるみですよね。

もともとのダッフィーの設定も僕は好きでして、

ミッキーが船旅に出かけることになった時に、ミニーがミッキーにプレゼントしたぬいぐるみこそが、ダッフィーなんですね。

一人海の上で寂しくならないように。たとえ寂しくなっても、ダッフィーを見て私(ミニー)のことを思い出してもらえるように。

というミニーの想いが詰まっているんです。

それを知った上で「いっしょだと、いいことありそう。」というキャッチフレーズを聞くと、なんだか心地良いです。

 

とうま君のママは、僕と同じくディズニーが好きで、前回の撮影の時もディズニーの話で盛り上がり、それもまた楽しい時間でした(^^)

今回も、そんなママととうま君の家族写真は、「ママとチビ彼氏♪」

お二人の関係とても可愛いですよね!!

 

2年ぶりの再会にとても楽しく、幸せな気持ちです。

とうま君の成長の証として、体の大きさはもちろんだけど、彼自身の言葉で今自分が好きなことを教えてくれる。

 

しかし、他の部分の成長を、わりと序盤で目の当たりにすることに…

走るゥウ!!!

 

はい、彼は癒し系に加え、男児として正常なパワフルさが加わっておりました。笑

でも何だか、彼の新しい一面を、成長の証を見ることができ嬉しい気持ちもいっぱいでした。

 

彼が今好きなものは、恐竜。前回は車でしたね。

ちゃんと男の子だなあ。

基本じっとしていない彼。座っても崩れていく。笑

とうまワールドにこちらが入っていき、わちゃわちゃな撮影をしていきました。

この箱に入ってもらって、「ばあ!って出てきて!」

と誘うも、自分で入ったっきりなかなか出てこない。笑

 

前回と同じく、バースデーブースでは

ダッフィー、シェリー・メイ、ステラ・ルーと一緒に!(なぜ靴を脱ぐ)

↓ジャンケンをしています。

最初はグー!がさ、なんかさ、電車乗ってる人みたいだね!可愛い。

海ちゃんの頭の中では、

(シーのBBのAトレみたいや…笑)でした。笑

ディズニーオタクにしか分からない表現。

 

今回も、こちらが笑顔をもらうような、楽しい時間でした。

とうま君がもっと大きくなっていくのを、これからも見ていたいし、是非写真撮らせていただきたいです。

 

撮影後は、今回もママとのディズニートークまで楽しませていただきましたºoº

お帰りの間際までたくさん遊んだね〜!

ママさんが撮ってくれました。大切にします!

次回は七五三だね!

もう来年が楽しみです。

また元気に会いましょう!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/