Staff Blog


越谷店
scrollable

Tファミリー【想いを伝えることの大切さを再認識させてくれ、今では次の再会を約束し、未来を語り合える関係を築けたご家族】

投稿日:2023/6/30     更新日:2023/7/4

539 0

○ご家族の印象

ニコニコの笑顔しか見たことないんじゃないかと思うくらい常に明るく、わたし達のことも気にかけてくださる優しさ溢れるママさんと

ママと姫を見守るパパさんの優しい眼差しに

愛をヒシヒシと感じ、私まで幸せな気持ちにさせてもらえます。

そんなお2人に見守られている安心からか

無邪気に動き回りながらもこちらには満面の笑顔を向けてくれる姫。

 

優しい雰囲気が溢れ出るご家族の皆さんに、癒された記憶と、

スタジオで過ごす時間を1秒たりとも漏らさないように動画に収めるべく、奮闘するパパの姿が

印象的なご家族です。

 

スタジオで過ごす時間を一瞬もこぼすまいと

ビデオを回し続けるパパさん。

動画で記録を残してくださるのは、わたし達にとっても嬉しいことなのです。

わたし達ライフスタジオは、提供する商品を写真だけでなく、過ごした時間と空間を含めたパッケージとして考えています。

そのため、パパさんの行動は、

わたし達と同じように過ごす時間を大切に思ってくださるようで、

嬉しく思います。

 

○写真とライフスタジオの魅力

写真の魅力は、瞬間を切り取ることにあると思います。

流れゆく日常に、見落とされてしまう変化や成長の瞬間を、写真は

コマ送りで丁寧に紡ぐことができる。

ライフスタジオのカメラマンは、85枚の写真を通じて、お子様の今を

 

"成長を感じてもらえるように"

"こんな表情をするのか、知ってもらいたいな"

そんな想いで、表現しています。

 

あるご家族は、お子様がスタッフと話す会話の中身や口調、達者な我が子。

あるご家族は、物怖じしない我が子の姿に。

どこで覚えてきたのかと目を疑ってしまうような、仕草や表情をする我が子に

成長を感じるだけでなく、

個性の発見の場にもなっています。

 

○はじめての出会い

ハーフバースデーのお祝いでのご来店

はじめてのスタジオ撮影に、パパさんママさんも少し緊張している様子でした。

ママに抱かれている姫も、少し警戒している様子でしたが、くるみちゃんが笑顔で語りかけつつ、こしょこしょやうちわで風をかけると、徐々に笑顔に。

ママさんパパさんもそんな姫の姿を見て、安心してくださったおかげか、

パパとの2ショットを撮るころには、満面の笑顔を向けてくれる姫。

普段人見知りが強いそうなので、大変だろうと覚悟して来たのに

すんなり姫の警戒心を解き笑顔を引き出すアプローチに

えらく感動してくださいました。

まだ腰が安定してない時期だったので、

シロクマの人形通称"ライフくん"に身を預けながらも、こちらに笑顔と視線を向けてくれる姫に

私もカメラマンとしての欲が出てきます。

"なんか生まれそう"

 

帽子をかぶせてみたら、

上目遣いでこちらを見上げる姫と

タイミングよく帽子に手をかけた瞬間

 

きた〜と心の中でガッツポーズ!

 

つぎは、優しく見守るママやパパの方を見上げる顔も可愛くて思わずシャッターを切った一枚

写真に写っているのは姫1人ですが、目線の先にいるパパさんやママさんのことを意図して撮った写真で、記憶に残る写真だったので、

上の写真で、写真分析を書きました。

 

○再会

写真分析を見て、指名をもらい

半年ぶりの再会を果たした姫1歳の誕生日記念

 

変わらず暖かい時間が流れる、それは幸せな時間でした!

 

しっかりと地面を蹴って、前に前に懸命に歩く姫を

パパとママと一緒に笑顔で迎えた時間も、

自分の背中よりも大きいリュックサックを背負い、夢中で目の前のおもちゃで遊んでいると思ったら、

パパとママの声を聞くと、すかさず立ち上がり笑顔で向かってくる姿を見守る時間、

真顔ですら愛おしいと感じて仕方ありませんでした。

○3回目

2歳の誕生日

今回もありがたいことに指名を頂きました。

"人見知りをするので、保育園の先生ですら、こんなに懐かない!"と

なおちゃんの巧みなアシスタントに、

はじまって早々にママさんの心をキャッチ!

なおちゃんの一挙手一投足に皆、釘付け。

ママさんの心まで掴んではじまった撮影は、ママさんパパさんの優しい雰囲気も相まり今まで以上に笑顔の絶えない時間を過ごすことができました。

経験から、子供は少なからず、親の表情や心情を察するように思います。

ママさんパパさんがわたし達に気持ちを許し、安心して任せて下さっているのが伝わるのか、

姫も全身で喜びを伝えてくれます。

 

全身で楽しんでいることを表現してくれるのが、姫らしくて。

笑顔の写真も好きだけど、綺麗な横顔のこの写真も好きだな〜

 

2歳は簡単な言葉が話せるようになり、自分の意志を外に表すことができる年齢です。

意志がはっきりしてくる年齢の姫が心から楽しみ、わたし達を慕ってくれている姿を見て、

今回で、ママさんパパさんがさらに信頼をおいて下さったように感じました。

 


"また会いたい"

撮影を終え、ママさんとパパさんと談笑しながら

ふと

この気持ちを直接言葉にしただろうか。

と疑問が沸いてきました。

また会いたいけど、また会えるかな?ではなく

自分の気持ちをしっかり言葉にしよう! 

この時、そんなことを強く思い、

「なおちゃんと待っています」しっかりお伝えしました!!


ママさんが投稿してくださった口コミ

 

⬛︎1回目(ハーフバースデー)

娘の生後6ヶ月のハーフバースデーでお世話になりました。

娘は軽い人見知りが始まっています。

 

撮影中に泣かないか心配でしたが、くるくるさんとたかちゃんにはニッコニコ!

本当に驚きました。

全力であやして下さり、娘の笑顔をたくさん引き出してくれました。

 

また、家族写真では、大人に対してもポーズを細かく指定してくださるので、悩むことがなくとても良かったです。

 

撮影後に、曲付きのムービーで撮影した写真を流してくれましたが本当に感動します。

 

予約が埋まっているのも頷けます。

とても素敵な空間でした。

また、よろしくお願いします。

 

⬛︎2回目(1歳バースデー)

娘の1歳バースデーでお世話になりました。

前回もそうでしたが、人見知りの娘が終始ニッコニコ。

保育園の先生でもダメな時がある娘が、本当にニッコニコ。

最近物心がついて、1回目のときのようにはいかないかな、と思ってたのですがそんな心配はご無用でした。

衣装や小物、スタジオのセット、ポーズなども、前回とはまた違う感じでご提案いただけたのが良かったです。

リピーターが多いのも頷けました。

撮っていただいた写真は宝物になります。

大切な記念日に、おすすめです。

 

⬛︎3回目(2歳バースデー)

3回目なので言わずもがな、ですが、2歳のイヤイヤ期は果たして…!?と思ってたら、そんな心配をよそに本当に楽しい撮影になりました!

保育園からも言われるほど、警戒心が強い娘。

そんな娘が、たかちゃんとなおちゃんの前では本当にキラキラにっこにこ。

表情がイキイキとしているんです。

カメラの腕前はもちろんのこと、あやし方もプロなんです。

出会えて良かったと思えるスタジオです。


出会えて良かったと思えるスタジオと言ってもらえることは、

本当に誇りに思います。

 

○Tファミリーとは

ライフスタジオは、何より人を大切に考えていて、

働く人同士はもちろんのこと、

スタッフとお客様の関係も1人の人間として向き合うことを認めてくれています。

 

どのように関係を築くかはそれぞれの形がありますが、

 

わたしにできることは、出会ったファミリーに

「また会いたい」と自らが伝えることだと思っています。

 

 

ライフスタジオは関係を大切にしていると言いましたが、

働くわたし達は、フォトジェニックで”作り手の思いを伝え、

個人ブログでは”お客様へラブレターを送る”ことができるのです。

 

ブログでまた会いたいを伝える方法は上で挙げたように2つあり、私は

1回目の撮影後、写真分析で、想いを伝えることにしました。

 

ママさんが写真分析を見てくださり、またぜひと繋がれたファミリーがまさにTファミリーです。

わたしにとってTファミリーの存在は、【想いを伝えることの大切さを再認識させてくれ、今では次の再会を約束し、未来を語り合える関係を築けたご家族】です

 

3回目の撮影後に、しっかり

自分の口で「また待っています!」とお伝えし

753の撮影での再会をお約束しました。

また会いたいを伝えることが大切だと教えてくれたファミリーだからこそ、

ちゃんと気持ちを伝えようと思いました。

"来年も会えるだろう"という曖昧な関係から

来年も会える!と確信を持って言える関係に今回なれたことが嬉しいです。

わたしの気持ちを素直に言葉にすること。

改めて大切なことを再認識させてくださったファミリー。

 

次回の753も

なおちゃんとお待ちしています^^

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/