Staff Blog


国分寺店
scrollable

あの頃から

投稿日:2022/6/15

825 0

 

先月、仲良くしてもらってるお友達の撮影をさせていただきました。

 

明るいママ友で、いつも元気もらえて、お互い子供が大きくて、そんな娘ちゃんはうちの子の1個下です。

実はママとは毎月のように会っているけれど、彼女自身に合うのは実は初めてでした(笑)

 

じゃあママ同士は一体どこで出会ったのよ?といいますと、病院です(笑)

 

それは10年以上前の話になりますが、私は長女を妊娠中、切迫早産(※)で入院しました。

 

(※切迫早産とは早産になる危険性が高いと考えられる状態、つまり早産の一歩手前の状態のことをいいます。 具体的には子宮収縮(おなかの張りや痛み)が起こり、子宮口(子宮の出口)が開きかけているところでかろうじて赤ちゃんがおなかの中にとどまっている状態のことです。 出血や破水を伴うこともあります)

 

たぶん私があとから入院してママ友はすでに入院していた気がします。

そんな中、同じ病室で話をするようになり仲良しになりました。

 

先に私が退院してしまい、そこからは私も出産や育児、2人目が生まれて引っ越して・・・としばらく会うこともなかったのですが、ここ最近私からランチへ誘うようになりました。

 

一度離れたけどまたこうして楽しくワイワイおしゃべりできるってすごいことだな~って思います。

そんな彼女の娘ちゃんもSNSなどで姿は見ていたものの、実際会うと思っていた以上に大人びていて、でも初対面の私たちともワイワイ楽しそうに話してくれ、あのお腹の中にいた子が・・・こんなに大きく立派に成長して・・・とちょっと感動しました。

この撮影が彼女に少しでも自信になってたり、楽しかったと思ってもらえたなら、私もすごくうれしいです。

 

また会おうね。

 

 

 

 

 

いや、ママとは今月も会うんだけどね(笑)

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/