Staff Blog


国分寺店
scrollable

★二輪バイク習得への道②

投稿日:2021/12/1     更新日:2022/2/10

1136 0

お久しぶりの投稿となりました!

 

一気に寒さを増して1日中寒い日が出てきましたね~紅葉も終わりに近づいてます。

そんな最近は飼っているネコが枕元でまるくなって寝るんですが(アンモナイトみたいだからニャンモナイトっていってます)

そこに顔を埋めたりモフモフしながら一緒に寝るのが癒しの時間です。

 

さて!以前からつぶやいていた野望!二輪を乗れるようになってやんぞ!の続きのお話。

 

あれからの経過をまたお話したいと思います。

 

あれから数ヶ月が経ち

 

ついに

 

教習所へ通います!!!

 

 

しかし・・・

 

なんか知らないけど二輪のバイクの人気が急増してしまい、

いま教習所は大変混み合ってしまっているようなんです!

 

たしかにテレビとかでも「バイク女子急増中!」「秋の紅葉はツーリングがおすすめ!」など

テレビなどのメディアでも取り上げられることが多くなり、コロナ渦で趣味にお金を費やす人たちが増えたことも要因なのかと思います。

 

10月の終わりに申し込もうと動き出したのですが、

なんと年内いや年明けも1月前半までは教習が受けられないほど予約が空いてないみたいなんです~(泣)

 

でも待っていても仕方ない!ということでとりあえず入校をだけは済ませようとしているところでございます。

 

そんな中、やはりモチベーションをあげるのに必要なのは実物を見に行くことですね~!

 

父が乗っていたKATANA。

1100ccはまだ乗れないので250ccではありますが、旧車を取り扱っているお店に見に行きました!

やはりかっくいーですねぇ!

ちゃんと整備された後なのでピッカピカです!でもメーターとかには古さを感じ、魅力的でした。

30年前に出たバイクが今も愛されて走っているなんて素敵ですよね~。

 

 

そして

 

現代風なバイクもとてもかっこいいものばかりで迷います。

最近はピカピカボディだけではなくマットな素材のものも出てきてそれがまたまたかっくいーんです(笑)

 

実際エンジンもつけてもらって音を聞く事もできました!(キャーーー)

これをきっかけに結構こういう最近のバイクでもいいかなと心揺れてます(笑)

KATANAもかっこいいんだけれどね。

 

1台目とするならば、やはり中古で乗りやすいバイクが良いかなと思うので

かなりこっちに気持ち傾いてます!

また教習が始められるようになったらレポートとして書いていきますので

ここで過程を記録できたらと思ってます!!

 

バイクの知識はほとんどないので、詳しい方ぜひいろいろ教えて欲しいです~。

 

追記:そういえばこないだひとりで奥多摩に車で周遊道路をドライブしに行ったんです。

ツーリングに来てたライダーさんたちがたくさんいて、もう目の保養!!(笑)

休憩所で声掛けちゃおうかと思ったくらいでしたが、結局すれ違うバイクを目ぇキラキラさせて運転しました(笑)

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/