Staff Blog


国分寺店
scrollable

About STRIDER☆

投稿日:2021/8/31

947 0

さて、8月も今日でおしまいです!

お天気が良かったり悪かったり、暑かったり夜涼しかったり、コロナ感染者が増えたり増えたり増えたり・・・となんだか忙しい真夏ですね!
そんな中スタジオに来てくれる子たちは夏休み中で元気が有り余っています!

そんな子達を見て、ふと思い出したのはストライダーキッズたち。
みなさんストライダーはご存じですか?

ペダルのないキックバイクなのですが、普段公園などでこれに乗ってる子をよく見かけるのではないでしょうか?
私の子供たちも小さい頃によく乗ってました。

土の上だけではなく、雪の上もスキーのように乗ることが出来るパーツもあるくらい人気なのです!(高いけど!w)

そしてそんなストライダーに乗ってレースを楽しむことが出来るイベントも全国で、世界で行われています!

 

うちの場合は長女が好きで、行けるところのレースに出場してました。

小さいものから大きい大会まであり、対象年齢であれば誰でも出場することができます(1歳から5歳)
https://www.strider.jp/cup/
HPの動画見てるだけでもかわいくてかっこよくて、胸がキューンてなっちゃいます!

動画見てわかる通り、レースがスタートすれば子供たちだけの勝負なのです!
パパとママに手を振りながら楽しく走る子もいれば、途中で転んで泣いちゃってゴールで待ってるママのところに自分でストライダーを起き上がらせ泣きながらゴールする子もいるんですよ~。

 

そして年齢が大きくなるともう大人も顔負けのガチレース!
スタート直前の顔付きも小さい子と比べるとまるで違います。
迫力もあり、スピードもめちゃめちゃ速いのでもうこっちも手に汗を握るほどです。パパたちの声掛けも本気で喝入れてるので、あの緊張感は会場でしか味わえません。(もちろんそういう人達だけじゃないけどね!)

 

うちの子も楽しく走ることから始まり、

かけっこ感覚で競争をする楽しさ、

いつしか負けたくない気持ちも強くなり、

レースで負けると泣いたりしてよく私も一緒にもらい泣きしてました。

 

 

ストライダーキッズは、走ることで体力がつく事はもちろん、地域のチームに所属すればそこでいろんな子供たちや大人との交流もあったりして社交性も身について子供にとってとてもいいことがたくさんあるスポーツだと思ってます。なによりメンタル面も向上することが多いんじゃないかな~と思うので、もし今後ストライダー買おうか検討してる人やいまお子様がストライダー好きなんだよねーという方が居たらぜひこういったイベントにお子様と参加してみてほしいです~!

がっつりレースもあれば体験みたいな感じでショッピングモールとかで軽く乗れたりするところもあるんですよ~。(今はかなり減ってると思いますが・・・)

 

写真やビデオに撮っておけばこの先必ずいい思い出になります!

 

 

 

めちゃおすすめですよ!
 

 

スタートの言葉「レディ・・・セッッット・・・ゴォォオ!」からのダッシュする眺めは最高です。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/