Staff Blog


国分寺店
scrollable

過去作のキャラ弁ランキング~★

投稿日:2021/8/1     更新日:2021/8/1

1351 0


ご無沙汰しております!じめじめしながらも、夏本番を迎えました!

じりじりと照りつけてきて、夏はどちらかというと苦手なのですが、

高校のテニス部や専門時代のテニスサークルの夏合宿の楽しい思い出もこの季節になると同時に思い出します~。

こんな時期でせっかく天気が良くてもみんなで遊びには行けないですね!

写真は2年くらい前にスタジオの皆と我が子で川でラフティングした時の写真です。まだコロナ禍になるなんて知るよしもなかった頃・・・。

また行きたいなぁ~!

 

さてさて、子供たちは夏休み!お母さんたち、子供達のお昼ごはん、どうされていますか?

 

うちは中1のお姉ちゃんがソフトテニス部、小5の弟はドッジボール部に所属してます。なので今年は初めてふたりがいない時間も結構あるんです。

もう2人ともおおきくなっているので、家の物適当に食べることが出来るし、お姉ちゃんに関してはそうめん茹でたりちょっとした調理も勝手にしてます(だから家帰って夕飯の材料全く無いとかもよくありますw)週末だけお昼代としてお金を渡していて、近くのコンビニに好きなのを買いに行くのも楽しみのひとつになってるかもしれません。

 

そんな中、ふたりがまだ保育園に行っていた頃からのお弁当写真が過去のデータ見返すと出てきました。

いわゆる「キャラ弁」てやつですね!

当時アルバイトだったし、職場も家に近いこともあってそういうことできる余裕もありました(今じゃとてもとても・・・w)

 

しかし、

 

1回頑張っちゃうと次も期待されてしまうのがキャラ弁生活の始まりですw
幸い、子供たちが行っていた保育園は大きなイベントの時くらいしかお弁当が無かったんです。だから頑張れたんだと思いますw

どっぷりキャラ弁生活に染まってるママさんたちも多いのではないでしょうか?
いまやSNSなどが普及し、そういった投稿も増えたのではないでしょうか?

今回は、もう人生で2度としないであろうキャラ弁の過去の作品をトップ5でご紹介したいと思いますw(周りの反応や私の苦労量や達成感で判定しますw)

 

それでは・・・

 

・第5位 初めてのキャラ弁「キョウリュウジャー&はなかっぱ」★★☆☆☆
戦隊〇〇ジャーが好きだったお姉ちゃんに保育園入って最初に作ってあげたおにぎりです。そう、これがすべての始まり・・・w
色が何色か入ったふりかけで、色を付けてのりやチーズを切って貼るというもの。

 

・第4位 弟のはじめてのキャラ弁「カーズ」★★☆☆☆
これもふりかけで色付けただけ。でも当時慣れていないので時間かかりました~。


 

 

・第3位 ユーチューブやゲームに夢中!「ヒカキン&YOU TUBE」★★★☆☆
おにぎりはマインクラフトに出てくるキャラクター、ミニトマトをYOU TUBEのアイコンにしたりと細かい細工をやりだしてますねww

 


・第2位 任天堂スイッチゲームにハマり出した頃「スプラトゥーン」★★★★☆
いまはブームもだいぶ落ち着いたかな、スプラトゥーン。
子供たちも友達とオンラインでよくやっていました。
キャラクター描くのが意外と苦戦し、描き直してます(涙)
3位のヒカキンもそうなんですが、このあたりからオブラートで絵を描くオブアートとやらも始めてしまうのでしたww

 


そして・・・私の人生もっとも最高作品とも言える栄えある第1位!

頑張った甲斐がありまして当時の反響も、インパクトも抜群によく、
今でも本人覚えてますし、当時遠足のお弁当タイムでもざわついたそうです(笑)


それが・・・


第1位 だめよぉ~だめだめ。「東京エレキテル連合」★★★★★
開けた瞬間すごい印象を与えるであろうw
姉弟揃っていつもこの芸人の真似をよくしてました。
喜んでくれたので一安心。
難易度としてはイラストではなく実在する人の顔写真から作ったのでバランスが難しかったです。色はとくに凝ってないので、周りからの好評度や顔製作難易度と合わせてダントツ1位です!!!w
 


 おにぎり以外はまぢで手抜いてるじゃんて思いません?w

ひどすぎますよねwミートボールとたまご焼きだけですよww

でもおにぎりでいっぱいいっぱいだったんですw


 


◎番外編
メインではなく、さりげなく笑いを取った作品も紹介します。
でもネットや市販でも売ってるので、もしよかったらみなさんも貼るだけなので使ってみてください。

 
 
 いちごさんは、このあと水分でにじんでしまい顔かもわからない状態になったので、お弁当には向きませんでしたw


あとは海苔を切ってつくったおにぎりもありました。


 
ワンピースが好きな弟のためにやりました(名前ブルックだっけ?w)でもごはんにチーズ(海苔貼ってある)っていまいち合わないと思うので

インパクトはありますが、味はチーズに合う中身を入れてあげるといいのかも!


ということで、長くなりましたが私のキャラ弁セレクションをお送りいたしましたw
お姉ちゃんはもう中1なのですが、小学校後半から自ら彩りや味を優先するようになり、かなり楽になりましたw

もうこれらを作るエネルギーは持っていないので大切な記録として撮っておいてよかったなぁ~って思います。
料理が下手で苦手な私は絵や工作の得意な面でなんとかお弁当作れるアピールしていきたかったんだろうな・・・ふたりが喜んでくれるから。それだけが活力だったな。

 

高校行ったら嫌でもお弁当生活なので、そっちの方が私にとっては大変かもw
今度は栄養や量が決め手になるだろうし!


世の高校生のお子さんのお弁当毎日つくってるお母さんたち尊敬します!
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/