Staff Blog


国分寺店
scrollable

★二輪バイク習得への道①

投稿日:2021/6/3

928 2

梅雨入りだ~!っと思ったら晴れ間が続いたり、まだまだ梅雨明けには遠い気がするそんな5月が終わりましたね~。

 

さてさて!前回わたしは自分に出来た新たな夢をお話いたしました!

 

 

そう、二輪バイクの免許を撮ってお父さんとツーリングへ行くという夢。

 

忘れてませんよ~諦めてませんよ~!

 

「善は急げ!」ということでまずは、先に目標を見てしまおう!と考えました!

 

 

 

そこで、まずはスズキの専門店に休日にひとり足を運びます(笑)

 

 

 

 

ひとり○○が得意な私にとっては簡単なことです☆

 

 

新品のバイクや中古のバイクがズラーっと並び、私の目はキーーーラキラ☆(笑)

 

そして、女性のライダーさんかな、なんて勘違いしているであろう従業員さんが優しく声をかけてくれました。

 

しばらく(いや結構30分くらい)眺めていると、またいでみる事も出来るので言ってくださいね、と嬉しいお言葉をいただいたのでドキドキしながら気になるバイクにまたいでみました!

 

 

で、で、でかいぃ~(笑)

 

 

かろうじて片足つくくらいで、これっていいの?って思ったけどOKみたい。

 

そしてついに従業員のお兄さんから

 

「普段から乗られてるんですか?」

 

つと聞かれたので、素直に

 

「いえ、免許すらまだ持ってなくて、でも来年には取りたいので先に実物を見に来ました!」と言いました。

 

最初エッ!って顔してましたが、事情がわかったのもあり、その後も詳しく教えてくれました。(やさしい・・・)

 

モチベーションめちゃくちゃあがる良き時間でした~♪

写真まで撮らせていただいて、本当にありがとうございました~(笑)

 

 

 

 

このGSXは、女性の人でも乗りやすいようにハンドルが少し他のと比べて手前にあるので前かがみになり過ぎなくてオススメらしいです★

 

黒いボディがめちゃ素敵でしたー!

 

 

 

 

 

・・・あれから1ヵ月後。

 

 

 

今度は知り合いのバイク屋さんにも是非おいで~ということで、誘っていただきました!

 

今度はスズキだけじゃなく、他のメーカーさんのバイクもあるので楽しみにしてたんです。

 

 

 

で、その時に目の前にいたのが、

 

 

名前忘れちゃいました(笑)新車で色も派手ですが、形は同じで私はこれの黒がいいです!

 

もともとホイールに赤色がついてるので、自分でカスタムする必要がありません!

 

パンフレットで見たらめちゃくちゃかっこよかったんです~!

 

 

他にもいろいろ見せていただきましたが、今の所これか、前回のやつか。

ってところですね!黒!

 

 

 

まだまだ日はあるのでゆっくり吟味したいと思います(^^)

 

 

 

みなさんも「あれ欲しいなぁ~」「でもそんなの変える訳無いし」と思っていること!ぜひ先にゴールを見てみてください。

 

 

車でも家でもなんでも、やはり実物を見ておくことで気持ちがそっちにシフトします!楽しみになります!

 

私だってバイク買えるかも保証無いですが、やはり思うだけではダメだ!と感じました。

 

 

 

夢みたっていいじゃない!子供がいたって、お金が無くたって、思い描くのは自由だと思うから。

 

 

 

ということで、実現できるまでの道のりをここで残せるよう頑張ります!

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/