Staff Blog


国分寺店
scrollable

年末年始の過ごし方

投稿日:2023/1/11

650 0

こんにちは!

ライフスタジオ国分寺店三井です。

2023年明けましたね!

今年も1年たくさんのご家族とお会いできる事を楽しみにしております。

今年もよろしくお願い致します。

 

さて、新年最初のブログには年末年始の事について書いてみたいと思います。

皆さんは年末年始をどのように過ごしましたか?

 

私はと言いますと、例年通り年末年始にかけて、東京─山梨─東京─秋田と、弾丸帰省をした訳です。

 

まずはレンタカーを借り山梨へ!慣れない運転と帰省ラッシュはいつもとは違う神経を使いますねぇ。

山梨では兄弟や子供たちも集まり保育園状態に(笑)ワチャワチャと賑やかに楽しく過ごして参りました。そして一旦東京に戻り、すぐ羽田空港へ!

 

飛行機で1時間もあれば東北へ行ける便利な時代です。しかも今回乗った飛行機には座席の前にテレビモニターが設置されていました。(子供が飽きないから本当に助かったぁ)

 

そして無事に秋田到着。飛行機は便利ですが、東北は吹雪だと、飛行機が着陸できず、引き返すことが多々あるみたいです。今回は時間的にも雪が落ち着いている時間だったため、問題なく着陸できました。

 

毎年感じるのですが、冬の東方は本当に別世界です。

もし東京で東北の雪の降り方をしたら1時間もあれば、交通機関やその他諸々の機関に支障が出るレベルです。

どんなに除雪しても1日あれば元通りの銀世界。除雪の概念が変わりますね。

 

テレビの生中継で駅伝を見ていても、テレビの映像とシンシンと降る外の雪の情景がリンクしなくて、録画映像を見ているような錯覚に陥ります。

 

でもやっぱり雪遊びは楽しい!

ということで、思う存分(約30分弱)雪遊びを楽しみました!

寒さに負けて遠くから見守っていました。

 

そして、2023年の新しい挑戦として編み物に挑戦してみました!

人生初編み物。慣れない指の動きに、自分の指じゃないような感覚に陥りながらも、慣れてくると何とも癖になる指の動き。教えてもらいながら、我が子への手編みの帽子を作ることを目標にひたすら編み物に精を出しました。

 

そんなことをしている間に年末年始も終わり、飛行機で東京へ。帰りの便は天候が荒れて、飛行機に乗れるかヒヤッとしましたが、2時間遅れで無事東京に帰ってくることができました。

 

さて2023年も頑張りますかぁ!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/