Staff BlogKokubunji

M.kazuya
国分寺店

ミツイ

皆さんこんにちは!
国分寺店の三井です。
周りからはKBと呼ばれています。
出身は山梨県です!

皆さんとお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!

長引く自粛と増えてくアプリ

投稿日:2021/4/30

344 0

皆さん、長引く自粛期間いかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、もっぱら動画配信サービスにお世話になる日々を送っています。

思い返せば、我が家では、昔から比較的テレビ番組を録画する事が多かったです。
当時はVHSでの録画で、家には50本近くのVHSが棚に並べられていたように思います。

当時の家で使っていたVHSプレーヤーには予約機能がついてなくて、放送時間になったら録画ボダンを押すタイプのかなりアナログな
録画方法で色々な映画やテレビを録画していた気がします。

朝起きてまず確認するのは新聞のテレビ欄。
その日のゴールデンタイムの特番やバライティ番組や映画をチェックしてから一日が始まる、そんな幼少期でしたね。

当時は父の影響でアクション映画が好きで、ジャッキーチェンの映画が放映される日なんかは、朝からご機嫌でした。
気に入った映画は、何度見たか分からないぐらい繰り返し見ました。不思議なもので、そういった映画は今見る時も、日本語吹き替えにしないと
見た気がしないんですね。(笑)
また、日本語吹き替えでも、声優さんやシーンによって言い方や言い回しが違うと少しがっかりしてしまいます。

まぁそんな話はさておき、それくらい同じ映画を繰り返し見返す私にとっては、動画配信サービスは、必要不可欠なのです。


色々な動画配信サービスがありますが、よく耳にする動画配信サービスはほとんど試してみたんじゃないかってくらい試しました。

コンテンツも色々あり、サイトによっては同じものが配信されているケースもあるのですが、そのサイトが独占で配信しているドラマやバライティも
あるので、なかなか解約する事ができなくて・・・・

自粛が続き、自宅で過ごす時間が増え、好きなテレビを見ながら過ごす時間も増えたのですが、このままではどんどんアプリが増えてしまう。

早く自粛よ終わっておくれ~。。

この記事をシェアする