Staff Blog


国分寺店
scrollable

最近の趣味

投稿日:2020/6/13

1239 0

こんにちは、ライフスタジオ国分寺店三井です。

気が付けばもうすぐ夏本番ですね。梅雨のじめっとした感じはあまり好きではありませんが、個人的には夏が一番好きな季節です。暑さに文句を言いながらも実は内心ワクワクして活動的になる季節です。

 

さてさて、今回のブログでは最近の私の趣味について少し書かせていただきたいと思います。

最近の私はと言いますと「ランニング」にどっぷりとハマっているのです。

ただ走るだけで何が楽しいんだ?とお思いになる方も多いかも知れません。

 

確かに私も最初はそう思っていました。

しかし時代は変わったのです!!!!

 

最近私が活用しているアプリを使えば、ランニング嫌いな方もランニングしたくなるかも知れません。

 

そう!「nike run club」というアプリです。

 

このアプリケーションは実に優秀です。実際に走った距離を記録するのが主な使用方法ですが、それ以外にもトレーニングメニューを選んだり、音声ガイダンスに沿ってインターバルトレーニングをすることも可能なのです。

 

1km走るごとに音声ガイダンスが、時間やスピードを教えてくれる為、目標を定めやすく、尚且つモチベーションも保ちやすい仕様になっているのです。

 

このアプリを入手してからというもの、走るという行為により積極的になりました。

また、今まで走った距離を確認できるのも良い点です。

私はこの1か月の間に100kmを走る事を目標に頑張ってきましたが、気が付けは目標を大幅に上回った140kmを走る事が出来ました。

中央本線なら小淵沢駅の少し西側まで走った事になりますね!

 

次は上諏訪あたりを目標に頑張ろうと思います。

少しでも興味を持った方は是非ダウンロードしてみて下さいね!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/