Staff Blog


国分寺店
scrollable

baby写真特集

投稿日:2020/4/26

1763 0

こんにちは。ライフスタジオ国分寺店三井です。

今回のブログはbaby特集と題して、僕が選ぶスタジオでのとっても可愛いbaby写真を紹介していきたいと思います。

Babyの撮影ではある程度大きいキッズの撮影とは若干異なり、撮影中予測できない事が起こります。カメラマンもある程度行動を予測をして誘導しながら、シャッターチャンスを探すのですが、やはり全て予測通りに撮影が進むわけもなく、予想していなかった行動や仕草が多々起こるわけです。

しかし、そんな場面を見れるのが赤ちゃん写真の醍醐味だと思っています。なんとも愛らしいその姿に、シャッターを押す指が止まらなくなってしまうのです!

もちろんカメラ目線で笑顔満点の表情も可愛いですが、ちょっとクスッと笑ってしまうそんな仕草や表情も本当に愛らしくて癒されます!

 

 

●ちょっと休憩♪♪

 

Babyの撮影ではおむつ撮影もオススメです。赤ちゃんならではのむちむちボディも写真に残しておきたい1枚です。また、おむつ撮影ではスタジオの大御所、白クマ先輩とも一緒にパシャリ!クマさんと一緒に撮影することで、毎年のお子様の成長との比較にも一役買ってくれている白クマ先輩です。

撮影でこの白クマさんが登場するとみんなそれぞれ色んなアプローチをしてくれます。

ちょっと怖くて泣いてしまう子もいれば、果敢に立ち向かっていく子もいます。この子は、、、

ちょっと休憩♪ ですね。何とも言えないリラックスした表情とトリッキーなポーズがたまらなくかわいいですね。

モコモコの白クマさんが気持ちよかったのかなぁ~?

 

●横目でチラリ♪

自分が初めて鏡を見たときのリアクションがどんなんだったかは覚えていませんが、初めて鏡を見たらとっても変な感覚なんだろうなぁ~。と鏡を使った撮影の時はいつも感じます。スタジオでの撮影では小物のお持ち込みもできるので、お子様の好きなおもちゃを一緒に持ってきていただく事もあります。これはスタジオの鏡ですが、鏡越しのこの表情!というのが何とも言えない写真ですね。またこのポーズも可愛い。ちょっと控え目な感じで鏡越しに伺う感じが大好きな1枚です。

 

●ママの腕の中でシクシク、、、

撮影の中では色んなストーリーが生まれます。時には泣いてしまう事も。それも全部含めてその子らしい!お子様も普段とは違う慣れない環境で撮影を頑張ってくれているんです。この写真を見ると「頑張ったねぇ~!」と声をかけてあげたくなる1枚です。

大粒の涙を垂らしながら、ママにくっつく姿がたまらなく可愛いですね。

 

いかがでしたでしょうか。Baby写真特集!

いやぁ~癒されました。

本当はもっともっとたくさん紹介したい好きな写真があるのですが、今回はこの辺にしておきます。

 

今世の中が大変な状況ですが、これを乗り越え、またみなさんとお会いできる日を楽しみにしています。お会いしたことがある方はもちろん、これからご予約を検討されている方も是非スタジオに遊びに来てくださいね。

 

Baby撮影で、初めて利用される方に向けたコラムも発信していますので、是非見てみてくださいね!

↓↓↓

https://www.lifestudio.jp/studio/kokubunji/ourstory/173862

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/