Staff Blog


国分寺店
scrollable

習い事

投稿日:2019/7/5

1180 0

皆さんこんにちは。ライフスタジオ国分寺店三井です。

雨の日が続きますね。これだけ連日雨が続きだと、天気予報にも興味がなくなってくる今日この頃です。

 

さてさて、今回のブログでは、ちょっとした昔話をしたいと思います。

先日、母から「整理していたら出てきました」という文章と共にこんな写真が添付され、メッセージが届きました。

 

 

よく撮影中に、「習い事なんかやっている?」と聞くことがあります。

色々な習い事がある中でやはり人気ランキング的にはスイミングとかピアノが多いですね!

僕の場合は幼稚園から中学生まで、習字を習っていました。

当時は訳も分からず、兄がやっているという理由だけで、自分も習い始めたのですが、特に習字が好きだったというわけではありませんでした。

むしろ、規則正しく並べられた長椅子に正座をして、文字を書いては先生から添削されてという時間がちょっと憂鬱な時間であったように当時は思っていました。

 

しかし、今振り返ってみると習い事をやっていてよかったな!と思う時もあります。

 

今でも文字を書くことは好きですし、習字で筆を持ち、紙に筆を落とす時のあの集中と緊張感は、何事においてもオンとオフを切り替える時に重要なポイントだと思っています。

 

当時の私は、そんなこと考えることもなく、ただ文字を書いていたように思います。

 

今になって習い事の面白さに気が付きました。

 

そんなことを思い返しながら、撮影で「習い事なにかやっている?」と聞くと、初めて聞く習い事があったり、昔私が習いたかったなぁと思っていた習い事をやっていたりする子がいたりと、習い事トークで盛り上がっているのです。

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/