Staff BlogKokubunji

kazuya mitsui
国分寺店

三井千也

皆さんこんにちは!
国分寺店の三井です。
周りからはKBと呼ばれています。
出身は山梨県です!

皆さんとお会い出来る日を楽しみにお待ちしております!

2019年スタート!!!!

2019/1/6

185 1

2019年明けましておめでとうございます。

怒涛の12月が過ぎ、気が付けば2018年が終わっていました。

今年の年末はあっちこっち飛び回っていて、アッという間に年始を迎えた気がします。

 

兄たちが結婚し、実家に戻ると沢山の子供たちがお出迎えしてくれました。

実家が賑やかになり、家族団らんのほっこりとした時間を過ごすことが出来ました。

 

皆さん初詣は行きましたでしょうか?

私の実家の近くには浅間神社という神社があり、年始には行列が出来るほど人が訪れる有名な神社があります(以前ブログでも紹介した女の神様を祀った神社)

 

僕も毎年初詣は、浅間神社に行くのですが、今年の初めにはもう実家を離れていたので、今年は違う神社へ初詣に行きました。

 

その神社の名前は「老犬神社」という名前の神社です。

老犬神社は秋田県大館市の山の中にある神社なのですが、そこで祀られているのは忠犬シロという犬なのです。日本でも犬を祀った神社は珍しいらしく、本堂の中には神社が出来るに至った「定六とシロの物語」が書かれていました。興味のある方は是非調べてみてください。

 

今年は忠犬シロに無病息災を願い年始をスタートしました。

今年はワンちゃんに助らえる年になる事を願い、元気に2019年をスタートしていきたいと思います。

この記事をシェアする