Staff Blog


国分寺店
scrollable

川遊び

投稿日:2018/7/29

1115 0

夏と言えば海!!

ということで、先日友人と茨城のひたちなかに遊びに行ってきました。

ひたちなか市は海も近く、昨今の暑さを堪能すべく、意気揚々と向かったのでした!

 

夏と言えば海!!と先程書いたのですが、実は私は海が苦手でして、眺める分には好きなんですが、正直海に入るのは少し気が引けます。

 

昔から海が苦手だったわけではありません。

思い返せば小学生まで遡ります。

 

山に囲まれて育った私は、山で遊ぶことが多く、あまり海というものが身近な存在ではありませんでした。

初めて海に遊びに行った時に海水がしょっぱい事を知った時衝撃と感動を覚えました。

 

水なのにしょっぱい!!

 

幼少期の私は海水に浸かりながら、唇に着いた海水を何度も舐めていました。水なのに塩っぱくてなんかちょっと得した気持ちになったのを今でも覚えています。

そして、一日海を堪能し、帰路につく時の車中で事件は起こりました。

 

、、なんか気持ち悪い、、、

 

原因は海水の飲み過ぎです。車中何度も嘔吐し、それをきっかけに一気に海が嫌いになりました。

 

それからというもの、夏はプールには行くけど、海には絶対に行きませんでした。

 

少し大人になり、海の良さを理解できるようになりましたが、正直海水に浸かるのは今でも好きではありません。

 

 

話を戻します。

 

今回、茨城のひたちなかの海で遊ぶ予定だったので、当初はあまり乗り気ではなかったのですが、急遽予定が変更になり、海の近くの川で遊ぶの事になったのです!!

 

水がしょっぱくなければ大丈夫!!!

 

川遊びを堪能したのでした!!

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/