Staff Blog


国分寺店
scrollable

兄弟写真

投稿日:2018/5/30

1835 3

こんにちは、国分寺店の三井です。

今回は兄弟についての話をしたいと思います。

 

私には兄が2人います。男子3人兄弟の末っ子としてこの世に生を授かりました。

 

 

私の兄弟は

長男-長男気質(まとめ上手)

次男-ムードメーカー(周りの空気よむ)

私-一番育てにくかったらしい(頑固)

 

そんな兄弟なのですが、今まで一度も喧嘩をしたことがありません。、、多分、、

 

そんな割と仲が良い兄弟だったのですが、一度だけ次男を本気でぶん殴ったことがあります。

 

それはある夜のことでした。

 

いつも通り居間でテレビを見ている時のこと、

テレビでは正義の味方が悪役をやっつけていました。

やはり男として生まれた以上、そのようなアクションシーンに影響を受けることはごく自然なことでした。

 

すると、アクションシーンでは本当は殴ったフリをしているという情報が耳に入りました。

 

なんだ!そういうことだったのか!!

それなら俺たちも練習すれば、テレビのヒーローのように強くなれるじゃないか!!

 

そして私たち兄弟は見よう見まねで殴る真似と殴られた真似をして遊んでいました。

 

最初は私が殴られる役。

何度か殴られる真似をした後は、私が殴る真似をする番です。

 

そして、とうとう私の番が来ました。

私は渾身の力を込め、殴る真似をしたのを覚えています。

 

渾身の力で腕を切り切る過程の中で、何か柔らかいものが拳に当たり、鈍い音がしました。

 

気がつくと兄が頬を押さえて倒れていました。

大怪我にはならなかったものの、ごめんと言った私に対していいよと許してくれた兄でした。

 

これが生まれて初めて人をぶん殴った経験です。

 

撮影していると、兄弟で喧嘩になってしまうシーンに出くわすこともあります。

でも数分後にはまた楽しそうに遊んでる兄弟の姿をみて、喧嘩してもなんだかんだで仲良しなんだなぁと遠くから見ながら思うのです。

 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/