Staff Blog


国分寺店
scrollable

魔女のひと突き

投稿日:2018/5/14

1163 0

これは4月の中旬の話です。
いつものように朝起きて、出勤の準備をしようと、自宅の洗面台の前に立ちました。
今年の春は去年に比べ2倍の花粉が飛んでいるというニュースをやっていましたが、私も花粉の被害者の一人で、当時は喉のかゆみ、クシャミ、鼻水になやまされていた時期でした。
 
そして、洗面台に立つ私についにその時が訪れました。
洗面台に立つ私はクシャミを3度ほどしました。
 
2度目のくしゃみの時に腰元から「ギクッ」という音が体全体に走りました。3度目のくしゃみをしながら、腰の違和感を感じつつも、まぁ大丈夫だろう。とおもっていたのですが、3度目のくしゃみを終える頃に、腰に力が入らず、腰が抜けるような感覚に襲われました。
 
人生初のぎっくり腰です。まさか自分が・・・というのが正直な気持ちでした。しかも、重いものを持ってなったならばまだしも、クシャミで大の大人が動けなくなるとは・・・  
  
それからというもの3日間~4日間は腰をかばい続け生活をする日々が続きました。普段何気なく行っている行為の1つ1つがいかに腰を使っているかということを痛感させられました。また、撮影での体制はお子様の目線に合わせ会話をするため、腰を曲げた状態で動くことが大半です。皆さんもぎっくり腰には気を付けてください。健康が一番です!!
 
そして、ぎっくり腰を経験した私は、二度とこのような悲劇を起こさない為に、体のメンテナンスをすると同時に体幹のトレーニングをすることを心に決めました。
 
ドン・キホーテで売っているバランスディスクというものを購入し、時間がある時はこのバランスディスクで体幹を鍛えています。去年はアキレス腱の断裂、そして今年はぎっくり腰・・・まるで、運動会で頑張って怪我するお父さんのような種類の怪我ばかりしている気がします。 
 
あと残すは四十肩 !!
 
しっかりとメンテナンスしていきたいと思います。 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/