Staff Blog


国分寺店
scrollable

アフガンボックスカメラワークショップ開催します

投稿日:2018/4/25

1500 0

皆さん、アフガンボックスというカメラをご存知でしょうか?
アフガンボックスとは1950年代はじめにインド・アフガニスタンで用いられていたカメラです。カメラの中で撮影から現像までのプロセスを箱型のカメラの中で手動で行い、1枚の写真として紙媒体に残していました。
小さな箱の中で撮影から現像までのプロセスがどのように行われているのか気になりますよね!
そんなアフガンボックスも現在では、ほとんど見かける事がなくなりました。
 
今回、以前からアフガンボックスの普及活動を行っている方たちと出会い、その方たちの協力の元アフガンボックスの撮影体験ワークショップを開催することが決まりました!
 
なかなか体験できないワークショップとなっています。
今回のワークショップではアフガンボックスの成り立ちや、写真の原点と原理についてなど、撮影体験の他にも勉強になる内容が盛りだくさんです!!
 
ワークショップの反響次第では、次回アフガンボックスの制作ワークショップも検討してます。
興味のある方は是非参加してみて下さい!!
人数制限がありますので、ご予約はお早めに
 
詳細
◆内容 アフガンボックス撮影体験
◆開催日 第一回2018年5月19(土) 締め切り
     第二回2018年5月20日(日)締め切り
     第三回2018年5月26日(土)
     第四回2018年5月27日(日)
◆時間  10:00~18:00(進み方によって予定時間より早く終わる可能性あります)
◆会場  写真日和(東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目61‐11 第二駒信ビル301号)
◆持ち物 汚れても良いタオルと、汚れても良い服装でお越しください。
 
ご予約とワークショップの詳細については下記の予約フォームからご確認できます。
↓↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/1RmkSQkbKFLaONxHsZqj_CfE94Fub84aWhSbnjmupmCs/edit?usp=sharing
 

この記事をシェアする

美しさを表現し、思い出を記録する、楽しい遊びの空間

人生の写真館ライフスタジオという名前に込めた想い。
それは、出会う全ての人が生きている証を確認できる場所になること。
家族の絆とかけがえのない愛の形を実感できる場所として、
人を、人生を写しています。

撮影のご予約はこちらから

スタジオ予約

お役立ち情報をお送りします

新規会員登録

Official SNS

  • Instagram
  • sns
  • Instagram
  • Instagram
/